2017年11月21日 (火)

こんばんは。

北岸です。

生徒さんから、アメリカの子供が社交ダンスを踊るドキュメンタリー映画を借りました。

休みに早速見せていただいたのですが、

内容としては、学校ごとに上手なカップルが選抜されて、学校対抗で競い合うという感じです。

近年、日本の学校でもダンスが必修となり、学校ごとにジャズダンスやヒップホップなど授業で行っているそうですが、

社交ダンスは子供たちにどう受け止められるのかという思いがありました。

その映画の中では、子供たちが夢中になってダンスの練習に励み、普段それほど接触のない男女がお互いの動きに気を遣いあい、

また、学校ごとにすごい応援で、負けた学校の生徒は涙を流し、勝った生徒はすごく喜び合うという姿が映し出されていました。

子供同士が社交ダンスをするのは気恥ずかしのではないのかと思っていたのですが、

教育としてもとても有効なのかなと、その映画を見て感じることが出来ました。

2017年11月20日 (月)

引退パーティー&リズムワークショップ

岩岬ですwave

昨日は、本池淳・武藤法子組の引退披露パーティーに行ってきました!
Dsc06981
Dsc06997
今まで経験したことのない規模の、最高に豪華な、本池組を愛する方々の思いが詰まった熱いパーティーを堪能させていただきました!
アマデモに藤本先生とご出演されたYさんは、大舞台を楽しむようなはじけるような笑顔で、パーフェクトなダンスを踊られましたheart04
Rakugaki_20171120205917988
さやか先生が出演したフォーメーションはビートルズがテーマで、こちらも素晴らしかったです!
最後の本池組のデモンストレーションは、真っ白な燕尾服に真っ白な靴、真っ白なドレスでのスローフォックストロットでした。感動しました!プロショーでは何度も泣かされてしまいました。
Dsc07019
素晴らしいパーティーにご招待いただいたことに感謝です!
そして今朝は、直美先生主催のリズムワークショップがスタジオで行われました。
プロミュージシャンのお二人、ベースの片野吾朗さん、ドラムの中山健太郎さんをスタジオにお招きし、プロミュージシャンはどのように音楽を聞いているのか話してくださり、私は目から鱗が落ちました!毎日音楽が鳴りやまない空間にいるのに私は何を聞いていたんだろう?と。音楽は深い!
貴重な機会をありがとうございました!
1511180957592

2017年11月18日 (土)

本池組引退パーティーその1

奥山ですvirgo

明日は本池淳&武藤法子組の引退パーティーが飛天の間で行われます。

本池先生&法子先生には初めてロンドンインターに行った時に、ロンドンの街で偶然お誘い頂き、美味しい中華をご馳走になりました。あの時はイギリスでパンとバナナの生活だったのもあり、温かいお料理とさらにお二人のお人柄で中華料理も格別でした(о´∀`о)

私達は今回、大変有難いことにラテンチャンピオン嶺岸昭志先生のプロフォーメーションに参加させて頂きます✨
毎回楽しく、素晴らしいムーブメントや繊細なタイミングに感動しながら練習に参加させて頂きました!

今夜はすでに髪上げをして、品川のホテルに泊まっております。明日はAM4:20よりプロのリハーサルがスタートするからです。



いつもと違うヘアスタイルにワクワクしております。本番もバッチリ踊れるように頑張りたいと思います!

2017年11月16日 (木)

KBDF杯

ひろざねです。

KBDF杯はお疲れさまでした。

他のお教室からも沢山出場があって盛り上がりましたね。

ラテンのオープン戦はチャチャチャとルンバで16人出場があったりと、今回はラテンが凄かったですね。

どんどん増えてきてレベルも上がってきてます。

その中で入賞した方はおめでとう御座います。

また次回もたくさんの方に参加して頂いて盛り上がっていけばいいですね。

2017年11月15日 (水)

こんばんは。

北岸です。

おかげさまで今年もまた一つ、年を積み重ねました。

ちょっと重いです…

もう何回も誕生日を迎えてますが、やはり今年も皆さんの温かい祝福に包まれて

喜びに満ちた節目を迎えることができました。

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Dsc03370_3


プレゼントを戴いた中に、いつもお酒があるのですが、

Img_1919_2


そんなに深くはないですよね?

2017年11月14日 (火)

11月26日全関東!

奥山ですvirgo

先日はKBDF杯に出場、7連覇に応援頂きましてありがとうございました!

私も生徒さんと全部で62曲!踊らせて頂きありがとうございました✨
このように沢山の皆さんに盛り上げて頂き本当に感謝しております。

いよいよ私は残すところラスト1試合となりました。
11/26日曜日に全関東ダンス選手権が横浜大桟橋ホールで行われます。
スタジオでとても良いお席(A席9,000円)のチケットをご用意しております。
お時間ある方は是非とも観戦にいらしてください(^^)
今年最後の競技会、精一杯踊ります!
当スタジオからは奥山組、北岸組、はかる組が出場します。

2017年11月13日 (月)

KBDF杯7連覇&10勝キャンペーン

昨日行われた第20回記念KBDF杯で、藤本ダンスは団体優勝し、7連覇&通算10勝を成し遂げました!

ご出場&ご声援いただいた皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
そこで本日から、
第20回記念KBDF杯団体優勝
7連覇&通算10勝キャンペーン
を行います!
期間は、本日11月13日から12月22日まで
200P 通常116,640円が、108,000円になります!

お一人様1本まで、ただし今回のKBDF杯に出場された方は2本までご購入可能です。
ぜひご利用ください!
Dsc_0663_2
Img1510546712553

2017年11月10日 (金)

明後日

ひろざねです。

いよいよ明後日に迫ってきました。

そう、KBDF杯!!

今回に向けてやってきたことを出しきれるように頑張って行きたいものです。

今回は20回目で、ラテン、スタンダード共に出場が結構ありそうですね。

ラテンのオープン戦、チャチャチャとルンバでプレミアムステージがあるようです。

プレミアムステージは13組以上エントリーされたセクションの上位6名で行うステージです。

という事は13組以上いますからね、出る方はプレミアムステージに出場出来るように頑張りましょう!!

«