2017年5月24日 (水)

今週日曜日

岩岬ですwave

今週の日曜日は、大さん橋ホールでC級ラテン戦があります。
岩岬組とはかる組が出場、
準決勝以上で、昇級のチャンスを掴むことができます。
今年2回目のC級戦、1回目より踊りが進化していることはもちろん、気持ちの面でもより強く臨みたいと思います。
タイムテーブルです↓
応援よろしくお願いします!
Img1495292228525
同じくその日大さん橋ホールで試合に出場される生徒さん、お互い頑張りましょう!o(^o^)o
応援しますね!

2017年5月23日 (火)

ひろざねです。

一昨日の日曜日にメダルテストヨコスカフレンドシップダンスフェスティバルに参加させて頂きました。

メダルテストは教室から一人でしたが、無事に優マークを頂き合格いたしました!!

そのまま午後からフレンドシップでドレストライアルもありそちらにも出演して頂き、とても頑張ってました。

床がそうとう滑るので大変でしたね。

その日、横須賀ではお祭りをやっており、忙しい合間をみて衆議院議員の小泉進次郎代議士もはっぴをきて挨拶してくださいました。



Dsc_0258

生徒さんも何人か来て楽しんでいったみたいで良かったです。

また来年あると思いますが、沢山の方に参加して頂きたいです。

2017年5月20日 (土)

こんばんは。

北岸です。

KBDF杯の感動も冷めやらないことと思いますが、

イベントはこれからも目白押しです。

明日ははかる先生が横須賀方面でお仕事だそうです。

7月17日(月祝)には「踊らナイト!Summer Special」があります。

ぜひご参加よろしくお願いします。

6月10・11日には日本武道館で「日本インターナショナルダンス選手権」が行われます。

世界のファイナリストも出場する大きな競技会です。

ただいま新宿ヤマダ電気の屋上ディスプレイで

この日本インターの告知動画が放映されているそうです。

24日までの10時、12時、14時、16時、18時、20時台の42分から2分程度流されます。

新宿に御用の方はぜひチェックです!

2017年5月19日 (金)

Ciao!

Ciao!
奥山ですvirgo

KBDF杯はご出場、応援誠にありがとうございました✨
私はその日の深夜便でイタリアに飛びました✈️

イタリアに到着して4日目です。
いつもの先生に、いつものホテルで安心した環境で過ごせています。

イタリアの気候ですが、
毎日30度超!
乾燥しています。
日差しがかなり強いです☀️
しかし、風があり気持ちの良い最高のイタリアらしい季節です☀️☀️
冷房無しで汗だくで練習しています👍

その日によって、先生のレッスン時間はバラバラです。10時スタートの時もあれば、13時〜の日もあり、17時の日もあります。レッスン時間は直前の前日にわかります。この時間の感覚はイタリアン〜な感じがしますね。
先生がレッスンの前後にスタジオで1日中練習させてくださるので、沢山練習ができて、大変ありがたい環境です。

今日は気がついたらトータル8時間練習していました。
その後、さらに整体も兼ねてランニング!
気持ちよかったです。
踊りの方は前回10月に教わったことが身体に入ってきた感覚があります。

というわけで、2人とも元気で充実した留学をしています‼️また気まぐれで報告いたします。

トスカーナより。
奥山さやか










2017年5月18日 (木)

読みもの

岩岬ですwave

LIVErary Tokyo というインターネットの情報サイトで、
社交ダンスをこれから始めようかな、という人に向けたなかなか読み応えのある記事が全3回に渡って連載されていますので、ご紹介します!
1回
2回
3回
すでに社交ダンスをやられている方でも参考になる記事だと思います!
もし身近にダンスに興味を持っている方がいたら、ぜひ紹介してあげてくださいo(*^▽^*)o

2017年5月17日 (水)

ひろざねです。

日曜日のKBDF杯お疲れさまでした。


皆さんの頑張りで団体優勝!!
できました、また11月に向けて頑張っていきましょう!!

次は20回目のKBDF杯ですね、きっと盛り上がっていくことでしょう。

さて今週から町田先生が退職して、奥山先生もイタリアにダンス留学に行っているので、忙しくなってきました。

7月のパーティーに向けてこれからどんどん忙しくなっていきますね。

チケットも出来てきたので、沢山の方にご参加して頂き楽しいパーティーになるように頑張っていきます。

それでは今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2017年5月15日 (月)

㊗6連覇!

昨日行われましたKBDF杯争奪ダンス競技会において、

見事団体優勝、6連覇を成し遂げました!

Dsc01665_2


ご参加くださった皆様、本当にお疲れさまでした。

応援に駆けつけてくださった皆様も本当にありがとうございます。

今回19回目を迎えたKBDF杯ですが、6連覇というだけでなく、

通算でいうと9勝もしています。

言葉にすると簡単ですが、ここまでの結果を残すには皆さんの努力や思いなどが積み重なってやっと手にすることができる、

大変な偉業だと思います。

スタジオの皆さんには是非誇らしく思っていただきたいです。

これからまたそれぞれの目標に向かってダンス頑張っていただきたいと思いますが、

また次回のKBDF杯では、皆さんの力を結集して団体優勝目指していただければと思います。

本当におめでとうございます!

2017年5月13日 (土)

明日は

岩岬ですwave

いよいよ明日はKBDF杯ですねhappy01
藤本ダンスから約30人の生徒さんが参加されます。
過去最高の参加人数になりました!
大変盛り上がると思います!happy02
他の教室の生徒さんと先生もたくさん参加すると思われますので
会場は混雑することが予想されます。
くれぐれも皆様ケガをしたりしないようにお気をつけてくださいね!
お荷物の管理も気を付けてください。
客席はあまり数がありませんので、
選手より観戦のお客様を優先するようによろしくお願いします。
会場の技能文化会館のフロアは少しすべりやすいです。
シューズブラシやすべり止めをご用意ください。
スタジオからもブラシを一つ持っていきます。
それでは明日はよろしくお願いします!
藤本ダンスKBDF杯実行委員長
岩岬美佳
1_2

«お知らせ!