« 成績の木 | トップページ | 遠征 »

2005年6月27日 (月)

駄洒落

駄洒落(ダジャレ)ってこんな字を書くんですね。知りませんでした…私たちの周りには駄洒落が得意な生徒さんがたくさんいらっしゃいます。お陰様で密かに?駄洒落好きな私は、毎日楽しませていただいております(^0^)小さな事でも楽しめるって素敵ですよね。最近よolympus_006 く思うことがあります。それは、生徒さんが、みんな楽しそう!!だということです。相手は自分の鏡ですね☆★

« 成績の木 | トップページ | 遠征 »

naomi」カテゴリの記事

コメント

毎日とっても良い記事を書いてくれてありがとう(^^)!
『相手は自分の鏡』・・・・すんごくいい言葉です。
先生が楽しんでレッスンしているからこそ、生徒さんが生き生きするんだと思いますよ!!
いい顔してレッスンを受けている第一位は、やっぱり吉岡B組
かしらねぇ~(^m^)あの人達からは「踊りが好き!上手くなりたい!!」っていうのが伝わってくるもんね!

レッスンで悩むと思わず眉間にシワを寄せてう~む・・・とうなってしまいますが、明るくレッスンを受けることって大事ですよね!やっぱり前向きになれますから・・・わが身を振り返っていかんいかんと思ってしまいます。私も吉岡さん達はいつも熱心で明るくていいなと思いますよ。

実は角川春樹事務所から多治家 礼(たじやれい)著 「ダジャレ練習帳」という本が出版されています。レベル的には「A4でえーよん」「いかんざき」などと同等もしくはそれ以下。因みに私は後輩からこの本をプレゼントされました(買っていません!)が、10頁くらい続けて読むと・・・・絶句ものです。巻末にダジャレ度判定試験の問題集つき。781円+税となっています。頭の体操にはなるかと思います。こんな本があること自体1つのトリビアではないかと思われます・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/4735824

この記事へのトラックバック一覧です: 駄洒落:

« 成績の木 | トップページ | 遠征 »