« 良いお知らせ! | トップページ | 楽しい掃除の時間です »

2005年6月 2日 (木)

師匠のヒラメ筋★

今日の担当は奥山です。最近は晴れたりやんだりでじめじめして大変ですね(*。*)

今日は朝から藤本先生は働きすぎで、ヒラメ筋がパンパンのようです。あかね先生と二人でマッサージしたのですが、師匠のふくらはぎは、それはそれはやわらかくもちもちでした!!気持ちいいとプルップルと反応するので、とてもやりがいがありました☆力でやるのではなく全体重を使うのがどうやら効いたみたいです。ダンスと一緒かなぁ??最後にスタッフにお礼のマッサージもしてくださり大サービスでした★

筋といえば皆様、肉単、骨単という本はご存知ですか?生徒さんが持ってきてくれた本で、かなりマニアックなのですがとても参考になります。医学・鍼灸・カイロ・介護学の学生はもちろん、スポーツ学科・美術解剖学を学ぶ人の知る人ぞ知る必須の一冊です。スタジオに置いてありますので是非一枚でもいいのでめくってみてください(^0^)!

« 良いお知らせ! | トップページ | 楽しい掃除の時間です »

naomi」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。ブログ開設おめでとうございます♪
先生がたの記事楽しみにしてます。
ブログは更新が簡単ラクチンなのでおすすめです!

昨日は、電車の時間がきになりドタバタと帰宅してしまいましたが
こんど時間がある時には、分る限りの事をブログについてならご説明します。
何か疑問があればおっしゃってくださいね。

では。お邪魔しました。

はじめまして。ダンススタジオのブログを初めて発見しました。全くの素人ですが、ダンスを愛好しておりまして、Shall we danceの映画は、感動しました。ダンス愛好家のために、ちょっとした、ヒントでも書いていただけたら、嬉しいです。厚かましいですが、よろしくお願いします。

昨日はお世話になりました!骨単・肉単は私も家で肩と背中の所をよく見ております。知識はあまり踊りには反映されておりませんが・・・。また「君はレッサーパンダの風太君だ!」(立ってるだけという意味)とリーダーから叱られないようにがんばって練習して早く人間に戻りたいと思います。ポチと風太とどちらが先に人間に戻れるでしょうか?低レベルな話ですみません。(しかも一部の方にしかわかりませんよね)11日までにはなんとか歩けるレッサーパンダにはなっていたいと思います・・・。またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/4384490

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠のヒラメ筋★:

« 良いお知らせ! | トップページ | 楽しい掃除の時間です »