« 最近の康男 | トップページ | 馬車道その② »

2005年9月13日 (火)

馬車道その①

今日から3日間は、スタジオがある馬車道について紹介します。

馬車道といっても、横浜以外の方だとピンと来ないのが現状みたいです…(>_<)

馬車道は、明治から大正にかけて、新しい時代の文化をいち早く取り入れた文明開化の地なのです。小学校の時に社会科で習いましたね(^0^)

 03100311 馬車道で有名なものの一つに、『ガス灯』があります。日本で始めて灯されたのが馬車道のガス灯なのだそうです。現在は復元されたガス灯が馬車道に並んでいます。

今日はそんなガス灯のお掃除の日でした!!いつも馬車道が綺麗に保たれているのは、影ながらの努力の賜物なのですね。

gasutou ←スタジオ前のガス灯を掃除するおじさん

« 最近の康男 | トップページ | 馬車道その② »

naomi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/5928125

この記事へのトラックバック一覧です: 馬車道その①:

« 最近の康男 | トップページ | 馬車道その② »