トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »

2005年5月29日 - 2005年6月4日

2005年6月 4日 (土)

本日よりグループレッスンスタートです

今日から熊木先生のグループレッスンがスタートしました。月に2回、土曜日の3時から50分のレッスンです。今月はワルツです。ではグループレッスンの様子を熊木先生(JBDFスタンダードB級)に紹介してもらいます。

こんにちは!くまきで~す。グループレッスンはその日に一つでも為になったり、なるほどな~と思ってくれればいいなと思って進めています。今日のレッスン項目としては、ナチュラルターン、オーバーターニングロック、ロック&ランジなどです。レッスンの中で、体を自由に動かすためにエクササイズなども行っています。興味がある方はお気軽に見学に来て下さい。

明日は、みなとみらいの大さん橋ホールで、プロラテンアメリカン&アマチュアスタンダードのD級競技会があります。うちのスタジオからも奥山さやかが出場します。見に行かれる方は是非応援してください!

2005年6月 3日 (金)

楽しい掃除の時間です

本日は神崎あかね(JBDFモダンB級)が担当します。実は最近藤本先生が懐メロCD(4枚セット)を買ったので掃除の時間などに流しています。昨晩の掃除のテーマはもんた&ブラザーズのダンシング・オールナイトでした。さて、いつものように掃除をしておりますと、曲のさびの部分で藤本Tがもんたよしのりのものまねを始めました。直美先生は大爆笑、スタッフは目が点でした。(さやか)「こ、こんな面白い人だったとは…」 (あかね)「なんかエビみたいだね。」 (熊木〉「見逃した~」 そうして藤本Tと直美Tは何事も無かった様に帰って行きました。皆様にお見せできないのが残念です。またまた面白いことがあったらお知らせします。

2005年6月 2日 (木)

師匠のヒラメ筋★

今日の担当は奥山です。最近は晴れたりやんだりでじめじめして大変ですね(*。*)

今日は朝から藤本先生は働きすぎで、ヒラメ筋がパンパンのようです。あかね先生と二人でマッサージしたのですが、師匠のふくらはぎは、それはそれはやわらかくもちもちでした!!気持ちいいとプルップルと反応するので、とてもやりがいがありました☆力でやるのではなく全体重を使うのがどうやら効いたみたいです。ダンスと一緒かなぁ??最後にスタッフにお礼のマッサージもしてくださり大サービスでした★

筋といえば皆様、肉単、骨単という本はご存知ですか?生徒さんが持ってきてくれた本で、かなりマニアックなのですがとても参考になります。医学・鍼灸・カイロ・介護学の学生はもちろん、スポーツ学科・美術解剖学を学ぶ人の知る人ぞ知る必須の一冊です。スタジオに置いてありますので是非一枚でもいいのでめくってみてください(^0^)!

2005年6月 1日 (水)

良いお知らせ!

開設一周年記念キャンペーン・スタート! 

本日の担当は、奥山です(JBDFスタンダードC級、ラテンD級)

さっきまでこのキャンペーンに使うモノをせっせと作成してました(^^;)

さて、気になる内容です!!

『只今、会員の方のご紹介で入会される方は、入会金が半額!

又、紹介していただいた会員の方にも1レッスン無料券!を差し上げます。

7月末日までの期間限定です。』

と言うわけなのです。

ブログをご覧になった方は、さっそく藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

の会員のお友達に連絡してみてくださいませ(^0^)/~

2005年5月31日 (火)

はじめました

本日開設初日でございます。

わたくし、藤本ソシアルダンススタジオの「なおみ」と申します。

パソコンの用途は主にメールとネットサーフィンだった私がぼろ・・じゃなくブログ・・

偉くなったなぁ(--)と思ってたけど、今やブログを知らない人のほうが少ないと言うのを

最近知りました・・・・ショック!!!

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »