« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日

2005年6月10日 (金)

梅雨ですねぇ・・・

雨・・・といえば・・・

P6100098 ジーン・ケリーのタップダンスを思い出します。わたくし(又申し遅れました)直美も昔からタップダンスは大好きで、子供の頃はマンホールの上で跳ねたりしていました。テレトーンという会社のカペッツィオという種類のチップの付いたシューズが良いらしいですね。

シューズといえば、皆さんはどこのダンスシューズを履いてますか?足にあったバランスの良い靴は、自分の立つべき場所も教えてくれると思います。女性は特に7cmという高さがハンディにならないように合ったシューズを選びましょうね!

タップダンサーは、やはりアステアが好きです。知り合いに「アステカ」と言っている人がいましたが、それは文明です・・・(--;) 一字違うとまったく通じない・・・

追記:本当にあった話です。熱海の温泉で関西人のおばちゃまの集団と一緒になりました。 「あ~~、私、アレ忘れたわ~、アレ、アレよ~、えーと頭にかぶる・・・」

   「あ、ナイトキャップやろ?2枚もってんでぇ。貸したろか?」「あー、それや、それ」

   (;;)・・さすが・・・   

2005年6月 9日 (木)

1000円丁度の買物

ミナサアマ コンバンワ(ルカ調)。本日は、くまきが担当します。皆様の中でこの様な経験てありますか。コンビニで買った合計が1000円丁度の時。縁起がよくて心の中で「やったゼBABY」ってshoutしてしまいました。何を買ったかというと・・・・・・。残念ながら今日財布を家に置いてきてしまった為、1000円丁度のレシイトが手元にありません。次回当番が巡ってきたらお知らせするかもしれません。皆様も1000円丁度の買物にトライしてみては如何なものでしょうか。

2005年6月 8日 (水)

いよいよヤスオ初公開☆

           奥山でP6070083す(^0^)今日はスタジオで飼っている、ヤスオの紹介 です。

種類:ベタ(熱帯魚)

性別:オス

特技:跳んでエサをもらうこと

好きな食べ物:松坂屋のいつものやつ

好きなタイプ:ドクター・NAOMI(跳ぶ確率が高いので)

ヤスオの登場はというと…ある日、生徒さんに「赤と青、どっちがいい?」と聞かれまして、私は迷わず「青が好きです」と答えました。次のレッスンの日、ヤスオはやってきました!月曜など、お休み明けはスタジオにスタッフが入るなり、水槽の端に寄ってきて甘えるかわいいやつなのです。。。ちなみにとっても芸達者なんです★

直美先生はいつも、「ヤスオ、跳べっ!!」といってエサをあげます。ヤスオさんというお名前の生徒さんは多いので、それを聞くなりビクビクしているみたいです。

ヤスオは日々、芸の特訓をしておりますので是非、お話ししてあげてくださいね★☆★☆★☆

2005年6月 7日 (火)

日本インター

今週末はいよいよ日本インターがありますね!

出場される皆さんの練習も、いよいよ大詰めでしょうか・・・(‐‐)うちのスタジオからもスタンダードB級の熊木・神崎組が出場します。

リーダーの熊木先生は体が細いので、わたくし(直美です)が「3食以上食べなさい!しかも、規則正しく!!」と毎日葉っぱ・・・じゃなくハッパをかけています。(ちなみに、熊木先生は葉っぱ隊のCD が好きです)

さやか先生も一昨日昇級が決まって、口には出しませんが「来年のインターは私が主役!」と思っていると、わたくし(直美)が勝手に思っています。

それでは、本日はスタジオの特別顧問の猪木先生から一言いただいて、皆さんに元気を出していただきましょう。  先生、お願いします!!!

「迷わず行けよ!行けばわかるさ!!」

P6040076写真をクリックすると、もっと気合いが入ります!!!

2005年6月 6日 (月)

昇級しました!

           昨日、olympus6月5日〔日〕に大桟橋ホールで行われた、プロD級ラテンアメリカン競技会で、奥山さやか・田中雅人〔安東ダンススクール〕組がみごと三位に入賞し、即日C級に昇級しました!おめでとう☆★では、奥山より一言です。

応援ありがとうございました!!いつも朝早くからレッスンしてくださった安東先生はじめ、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします(^0^)/  奥山さやか

2005年6月 5日 (日)

こんばんは

すっかり・・・     夜も更けてまいりました。

この記事は直美が担当しております、どうぞ宜しくm(_ _)m。。。

もうだいぶ眠いのですが、深夜1時から始まる『CDTV』を見ようかどうか迷ってます。

昔はミュージシャンを目指しコンテストに出たりしていたので、音楽番組も大好きなのですが、今ひとつ

     らっぷ

だけは好きになれません(;;)ラップファンの方、申し訳ありません............

ビートルズや山下達郎、オフコースなどが私の音楽ルーツであり、「歌うように踊りたい」と思ってダンスを踊っているので、喋っているラップは範疇←(はんちゅう)外なんですかしら?  明日はずっと眠っているマーチンを修理に出してこようかなぁ・・

追記:クラシックギターを随分弾いていたので、ダンスを始める前は猫背だったと思います。 いきなり一句→自転車に、乗っていてさえ、良い姿勢(--;) おやすみなさい・・

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »