« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月12日 - 2005年6月18日

2005年6月18日 (土)

ピクチャー特集

今日は関内駅前の焼肉やさんにて、さやか先生のC級昇級パーティーを行いました。おもしろ画像が出来上がりましたので御覧ください(^o^olympus_010 olympus_017 olympus_008 olympus_019

olympus_011

2005年6月17日 (金)

コーヒーのお話

うちのスタジオにはコーヒーカウンターがあります。レッスンが終わると、皆さんカウンターに座り、サービスでお出しするコーヒーを飲みながらお話をしていきます。そのコーヒーには沢山のこだわりが詰まっています。

olympus_003 その1    コーヒーマシーンはイタリア製!とても高価らしい?

その2    カップもイタリア製!カップの模様がすべて違います。

その3    豆は注文後焼いてもらい、真空パックで届けられます。

上記三つは藤本先生のこだわりです。ちなみに紅茶をお入れする水は直美先生の実家から送って頂いている井戸水です。どちらもその辺の喫茶店よりも美味しいと大評判です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

※ブログを御覧頂いている皆様からのコメントをスタッフ一同お待ちしていますo(^o^)o

2005年6月16日 (木)

Mr.Bone

写真はP6080093スタジオのスタッフの一員、Mr.Boneです。レッスンの時にアシスタントとして活躍してくれます。2つありますが、右のは関節が動かせるようになっていて、説明にとっても便利です。初めて見学にいらした方に「何で骨があるんですか?」とよく質問されるようです。男の人は興味を持たれる方が多いですね。普段、骨があると意識をしたことがありますか?

2005年6月14日 (火)

マイ・ブーム

いまさら・・・・

と思われるかもしれませんが、Dr.コパの「風水金言集」という本に影響されて風水の真似事をしています。(またまた、申し遅れました。直美です)

olympus_002 大した事はしていないのですが、まずスタジオの2箇所の出入り口や家の玄関にカサブランカを飾る事は続いています。良い香りが良い気を運ぶんだとか・・・

「風水金言集」は風水をする事が大切なのではなく、日常的には当たり前、でも忘れがちになる親切心とか清潔にする事とかを守ることを教えてくれてる本です。

昨年スタジオをオープンした時に頂いた胡蝶蘭全ての鉢が花を咲かせている華やかなスタジオに、カサブランカの良い香りが漂って・・・う~~~ん(--)リラックス・・・・良い気持ちでレッスンにも熱が入ります。では・・・

2005年6月13日 (月)

インターお疲れ様でした!!

先日は武道館で「日本インターナショナルダンス選手権大会」という大きな競技会がありました。NHKで8月14日(日)に20:00より放送予定です♪当スタジオからも、熊木組に次いで、生徒さんが多数出場されました。結果は・・・(^^;)、次回健闘してくれることおもolympus_001います。藤本先生もジャッジでお疲れのことでしょう。(ジャッジの中で一番かっこ良かったと評判でした)

今日は北海道の先生よりアスパラをいただきました!とっても長くて立派なアスパラです。スタッフ皆で美味しくいただきました。ご馳走様でした(^0^)/旬の食べ物は最高ですね☆

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »