« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »

2005年6月19日 - 2005年6月25日

2005年6月24日 (金)

成績の木

うちolympus_021のスタジオでは生徒さんが競技会で良い成績を取ると、名前と順位を小さなハート型や星型の紙に書いて飾っています。皆さん御自分の名前が飾られると、とても嬉しそうにしていますので私も作るのが楽しみです。みんなで成績の木を大きくしていきましょう!

2005年6月23日 (木)

リーダーの役割

P6080089 男性の皆様は実感していると思いますが、社交ダンスのリーダーには沢山の仕事があります。ステップや音楽的表現を女性に伝えたり、パーティーや競技会では方向を変えたり、人を避けたり…etc 私達(神崎&奥山)もリーダーの役割を理解しようと毎日せっせと練習していますが、本当にいそがしいです。更にパートナーが力んで固くなっていたら…考えただけでも大変です(^^;) 相手の立場を理解することは自分の役割を理解することにもつながります。たまにはリーダーとパートナーを交換してみるのも良い勉強になると思いますよ。

2005年6月22日 (水)

ニセモノと本物

最近日本でもニセ札騒動が全国各地でニュースになっていますね。本物と見分けがつかない位よくできてるのでしょう。お寿司のネタにヒラメの縁側がありますが、あれはヒラメではなくおばけ(超でかい)カレイだそうです。カニにもあります。タラバガ二とアブラガ二。タラバガ二を買ったつもりが、実はアブラガ二かもしれません。ちなみに見分け方ですがカニの甲羅の突起しているトゲトゲの数です。ダンスもニセモノではなく、本物を目指していきましょう。  本日は社会派ダンサー熊木が担当しましたm(__)m

2005年6月21日 (火)

シャドウについて

P6080086性の皆さんはよくしますよね?車道…別名シャドウ(^‐^;)問題は女性の方…女性のシャドウは難しいですよね。勝手に動きまわるようになってもダメだし、かと言って歩くようでもダメだし…一つ、確実なことは、シャドウする時転ぶのを恐れず思い切りするとヨイです。

シャドウする時に一番大切なのは、常に相手がいると思って練習することではないでしょうか?ずっと意識してやると、結構大変です!!皆さんはいつものあのステップを全てシャドウで踊れそうですか??

2005年6月20日 (月)

おめでとう!!

いつもスタジオパーティーや1周年など、何かとお手伝いをしてくださるアマチュアダンサー☆江口弘信・江口朋子組が6月19日にDSCJ・B級戦でみごと!!優勝しました!!!!!おめでとうございます(^0^)スタッフ一同大喜びです!!初めてのオナーダンスに感激をしたようです♪

« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »