« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005年7月31日 - 2005年8月6日

2005年8月 5日 (金)

おめでとう☆

birthday 8/7(日)は奥山先生の誕生日です。なので、今日は直美先生がケーキを買ってきてくれてみんなでお祝い《前祝ですが…》をしました。藤本先生からはなんとプレゼントもあったんですよ~     おめでとうさやかちゃん!今年も素敵な一年になると良いですね。ここで宇宙太の一句 『 誕生日 びっくり作戦 大成功 』…失礼しました。

2005年8月 4日 (木)

ビール?

beer 今日熊木先生の生徒さんにビヤゼリー《商品名です》を頂きました。見た目はビールですがふわふわのメレンゲの下に梅の風味のゼリー  …まったりとしてそれでいて爽やかな風味… とにかくとっても美味しかったです。      本日は宇宙太のひとりごとでした。

2005年8月 3日 (水)

犬川柳

今日は新しくスタジオに入った青池が担当します。

皆さんどうぞよろしくお願いします☆

今スタジオには直美先生が持ってきた『犬川柳』という本が置いてあります。(詳しくはこちら→http://www.tg-net.co.jp)柴犬の写真に合わせて川柳が書いてあるんですけれども、これが…おもしろいんです。とってもかわいいんです!その中でもお気に入りの川柳をご紹介しますね♪

『温暖化 もっともこたえる 犬の肉球』

夏の太陽でじりじりと熱くなっているアスファルトの上を必死に歩いている犬を見ていると、なんだか可哀想に感じてしまいます。

やっぱり真夏は犬も大変そうです。

皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね!

2005年8月 2日 (火)

ハッパが…

蘭にお水をあげました。お水は二週間に一回。鉢がカラカラに乾いてから、たっぷりとあげています。

水やり前と後の画像です。(鉢は違うものです)ran1

ran2 なんと!葉っぱがこんなに立ち上がりました!!様子がこんなに変わると、やりがいがありますね(^0^)

また咲きますように…

2005年8月 1日 (月)

NEW STAFF☆

ryoko 今日から新しいスタッフが仲間入りです。

青池 亮子先生です。

新潟県11月5日生まれのB型です。

皆様どんどん声を掛けてくださいね。よろしくお願いいたします(^0^)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »