« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日

2005年8月26日 (金)

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMAは温泉つきのスタジオです!?

前回に引きつづき、オーナー藤本の登場です!山形から帰ってきてから3日間、夏休みをとりました。みなさんご存知ですか?みなとみらいの万葉倶楽部。今年6月にオープンしたばかりのリラクゼーション温泉スパで、自分と直美先生は今回そこで夏休みをとりました。ホント良かったです!!何が良かったというと、

①温泉である ②宿泊できる ③世界のマッサージが受けられる

自分もいろいろなスパ施設を知っていますが、これほど3つが高次元にコラボレートされている施設は他にありません。

①は毎日、熱海 湯河原からタンクローリーで温泉を運んでいます。実際、とてつもなく大きいピンク色のタンクを積んだ万葉倶楽部専用のローリーが交差点を曲がっていきました。無色無臭でさらりとした湯を、露天・足湯などいろいろなタイプで楽しめました。特に屋上にある足湯は、横浜港を一望できる絶景ポイントでオススメです。

②は、今回特別室という一人一泊3万円プラスという超ゼータクな部屋で、やはり横浜港を一望でき、桧風呂とサウナを備えたちょっとした高級旅館風でびっくりでした。

③は、世界から集めた10種類のマッサージが受けられます。今回はタイ古式と足底マッサージを受け、特に足底は痛気持ちイイ~!また受けたいです。

以上のことからすっかり虜になり即メンバーになってしまいました。そして何より当スタジオから歩いて10分、走って5分(?)のところなのです。レッスンでびっちり汗をかいた後、万葉の湯でリラックスしてみてはいかがですか?また遠方から来られる方も、ここに宿泊して(1泊6,900円よりあります)レッスンにいらしてみてもヨイかと思います。その時は手の空いたスタッフが当スタジオ専用の自転車で送迎してくれるかも知れません。  ホント気持ちヨカッタなァー!仕事の合間に銭湯感覚で行けるなんてウレシイです。

以上温泉つきダンススタジオのおはなしでした。皆様からのコメントをお待ちしております。   ビール飲みすぎたァ~!

2005年8月25日 (木)

カマタダンス教室40周年おめでとうございます。

8月21日 山形市 パレスグランデール大ホールに於いてカマタダンス教室40周年記念舞踊晩餐会が開催され、スペシャルゲストには、私共の外に檜山組、遠田組、嶺岸組の4組が招待され、参加者が530人にものぼる盛大なパーティーでした。

鎌田先生とは、自分が立教大学ダンス部在籍の頃からのお付き合いで、毎年山形の上ノ山温泉で夏合宿を行ってました。小学校の体育館で、汗みどろになって練習していると、鎌田先生がいらっしゃって丁寧に指導してくださいました。 プロになってからも、何度も教室のパーティーに招待していただき、競技会でもいつも応援してくれました。お教室の益々のご発展と鎌田先生のご夫妻のご健康を祈念しております。 またはるばる山形までデモに来ていただいた、石原ハンサム会長、杉尾さんご夫妻、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 P.S プロデモのオープニングに私共4組で鎌田先生にちなんで(?)蒲田行進曲のフォーメーションを踊りましたが、たった一回の合同練習にもかかわらず、本番はシッカリ踊りきりました。私共の プロの底力はスゴイかも!?振り付けの嶺岸先生、突然の依頼を快く引き受けてくれてありがとう。次回もきちっと踊ろうネ。ヘヘ…。    藤本明彦

2005年8月24日 (水)

初々しいですぞ!

ryoko2 スタジオのニューフェイス☆青池先生の練習相手が見つかりました!!いよいよ始動開始ですね(^0^)/今日もこれから練習です。

2005年8月23日 (火)

コンペシーズンに!!

神崎dress1あかねのドレスお譲りします(^0^)v

dress2  2つのドレスを紹介したかったのですが、1つめはなんと、本日お譲りする方が見つかりました。ありがとうございました。

今回はブルーのドレスを紹介します。身長165㎝前後、右腕に袖がついています。価格は応相談。石落ちがほとんどなく、保存状態は良好です。お問合せは神崎まで(^v^)

2005年8月22日 (月)

ひょろっと…

今日から三日間、藤本先生と直美先生は夏休みです。教室がいつもより静かで寂しいので…猪木先生に気合を入れてもらいました!!inokisensei

flowerレッスンをしていると…なんと!ひょこりと近所のお花屋さん登場☆★とても鮮やかな、薄紫色のお花を持ってきてくださいました♪心が和みますv(^3^)v

先生たちの留守を知ると、「何かあったらすぐにうちにおいで」とお話をしてくださいました。一日に何度も街で見かけるお花屋さんはとっても働き者です(^v^)☆★

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »