« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日

2005年9月 9日 (金)

日帰り旅行?

今日、ワタクシ青池は、午前中平塚に行ってきました。家から電車に乗ること約45分、バスに乗ること約25分、歩くこと約10分、計1時間20分かけて行ってまいりました!平塚は横浜とは違って田んぼや緑がとても多くのどかな雰囲気で、私の地元(新潟県)と似た景色なので落ち着く感じがしました。ちょっとした小旅行気分で楽しかったです☆

なぜ平塚かというと、今組んでいるリーダーさんの教室でラテンレッスンを受けるために行ってきたのです。まだ足型を覚えるのにいっぱいいっぱいで、毎日があっという間に過ぎている感じですが、デビュー戦が10月2日にあるので只今必死に練習しております!デビュー戦に向けて頑張りますっ(^-^)/

2005年9月 8日 (木)

いい天気です

今日は久しぶりに天気が良くて、気持ちがいいですね(*^0^*)

こんな日は、山下公園にでも行って、大の字になって自然の光を浴びたいものです☆

yamasita_park 他の先生たちに、今日みたいな天気の日は何をしたい?って聞いてみました♪

あかね先生は、「ここにいるよ。」って答えました!!さすが!おもしろいっ(^w^)

青池先生は、「遠出したくなるね、海とか~」

そういえば、今年は海に行けませんでした(>_<)来年はきちんと予定を立てて行きたいです!

ところで、藤本先生・直美先生は9月18日から25日までハワイに出発です♪

2005年9月 7日 (水)

サツマ大使!

satsuma この度、スタジオの生徒さんの一人が薩摩大使に任命されました!薩摩大使とは鹿児島県にこよなく愛している人格識見に優れている人物に鹿児島県知事が任命しているものだそうです。

その方から鹿児島のお菓子「薩摩大使」と「薩摩大使夫人」を頂きました☆紫芋あんをかるかんで巻きあげ、その表面には桜の花びらが散らしてあり、見た目も華やかなお菓子です。味はさっぱりとしていて、ふわっと口の中で広がる食感でした!すごく美味しかったです♪ごちそうさまでした(^ー^)

2005年9月 6日 (火)

実は・・・・

『ロータス』のビスケットは当スタジオのムードメーカーとして沢山のお客様に可愛がって頂いている奥山さやか先生!の超お気に入りなんです!!

生徒さん情報によるとベルギー製のこのビスケットは、[愛・地球博]のベルギー館で退場されるお客様に配られていたそうです。その方は帰りの新幹線の中で、車内販売で買ったコーヒーのお供に食べたところ・・・

「こんなに美味しいなら最初に貰えればお土産に買ったのにっ!」

と思ったそうで、そのビスケットが目の前にある事が本当に嬉しかったとか。見た目は地味ですが、ソニー・プラザなどでも人気商品の実力通りの美味しさは本物です。

これだけ褒めたら1年分位贈ってもらいたいですね~~~(笑)!勿論、カワイイさやか先生の為に・・・

コーヒーに…

今日はimg10283891671スタジオのあわ立ちコーヒーにピッタリの、お気に入りのお菓子を紹介します★

その名も「ロータスキャラメルビスケット」

昔懐かしいカラメル味がしっかりとしていて、甘さが疲れを吹き飛ばしてくれます(^0^)!まだコーヒーカウンターにありますのでお試しください(*^v^*)

出会いは生徒さんからの差し入れでした。今では多くのファンを持つ「ロータスキャラメルビスケット」は話題の「愛知万博」でも、配布されていたとのことです☆

2005年9月 5日 (月)

再び地震雲!!

一昨日の朝!!!またまた見つけてしまいました。

天使の羽を2枚並べて空に浮かべたような形の不自然な形の雲・・・・ (--;)う~~む・・・

最近の私の予報は結構当たります。それらしき雲を見たほぼ一週間後にいつも地震があるのです!!(@_@;)

今度携帯で写真を撮ったのをアップできるようにして、皆さんに見てもらいましょう。ちょっと不安だなぁ・・・ 

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »