« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日

2005年9月17日 (土)

今日の担当は熊木先生です!!

tukikabijin 昨日、実家に帰ったら月下美人が咲いているってことなので、早速咲いている場所へ行ってみました。

その場所へ近づくにつれて花のいい香りがしてきます。月光に照らされた花々は実に可憐で幻想的でした。

2005年9月16日 (金)

☆NEW☆

kanban 新しい看板が完成しました!!馬車道側においてあります。これなら一目でダンス教室だとわかりますね(^0^)v

沢山の方の目にとまってもらえますように…(*^_^*)

2005年9月15日 (木)

馬車道その③

馬車道は食べ物やさん(レストラン)が多いです(*^v^*)

先祖代々から続いている老舗のお店や、有名な中華料理さんなど…

昨年秋から、ビルごとリニューアルしているレストラン…

その名も「相生」←(あいおい)

aioi いよいよ!完成が近づいてきた様子です。

相生さんには、スタジオがオープンした年のクリスマスパーティーのお料理をケータリングしていただきました★きめ細やかなサービスが大好評だったこと、今でも思い出します。今から完成、オープンがとても楽しみです(^0^)

2005年9月14日 (水)

馬車道その②

馬車道といえば、アイス発祥の地です。

日本で最初に作られたのが、「横濱 馬車道アイス」

こちらからお取り寄せもできます。⇒http://www.rakuten.co.jp/srich/564445/576275/

ちなみに、5月9日はアイスクリームの日!!日本で始めて製造販売されたことを記念する日なのだそうです。アイスクリームの日には、馬車道アイスが配られるという、大変太っ腹なイベントもあるんです(*^0^*) 

2005年9月13日 (火)

馬車道その①

今日から3日間は、スタジオがある馬車道について紹介します。

馬車道といっても、横浜以外の方だとピンと来ないのが現状みたいです…(>_<)

馬車道は、明治から大正にかけて、新しい時代の文化をいち早く取り入れた文明開化の地なのです。小学校の時に社会科で習いましたね(^0^)

 03100311 馬車道で有名なものの一つに、『ガス灯』があります。日本で始めて灯されたのが馬車道のガス灯なのだそうです。現在は復元されたガス灯が馬車道に並んでいます。

今日はそんなガス灯のお掃除の日でした!!いつも馬車道が綺麗に保たれているのは、影ながらの努力の賜物なのですね。

gasutou ←スタジオ前のガス灯を掃除するおじさん

2005年9月12日 (月)

最近の康男

image image00 image2 久しぶりに康男の登場です!!

最近はというと、色々なピクチャーポーズを見せてくれます。

水草の上に座ってみたり、直立してみたり…

この間は、餌が口に入りきらず、パニクっていました(^‐^;)

  最近はお年のせいか?一口で食べるのが少し大変みたいなので、餌を細かく潰してからあげるようにしています。

しかし、相変わらず直美先生の前では、しゃきっとします(笑)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »