« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005年10月9日 - 2005年10月15日

2005年10月15日 (土)

女性のメイク

女性の生徒さんで、メイクの仕方がわからない、という方がいらっしゃいます。

A まずは、自分を鏡でみてみましょう(*^v^*)

ダンススタジオには大きい鏡があります。全身映るので姿勢などに気を抜けませんね。

こんな出来事がありました。

ダンスをなさらない一般のお仕事をしている方が、スタジオに遊びに来たときのことです。

大きな鏡を見たとたん、大っ変驚かれました!!

どうやら、全身が鏡に映ること自体、慣れていないようなのです。

スタジオでは、多くの生徒さんのいろんな変化を見ることも出来ます。

ダンスを初めて間もない方が、日に日にダンサーらしい装いになっていったり…☆

まずは、きちんと鏡を見ることから始めてみましょう♪

きっと変わってくるはずです(^0^)

2005年10月14日 (金)

男性のメイク

競技会で、より良い印象をアピールするには、男性のメイクもとても大切です。

ドーランをきちんと塗って、まゆげをカットして、ヘアーもきれいにセットします。

これだけで、その日の競技会にかける気合も変わってくるはず☆

しかも、とても印象UP!!男性の方はメイクをすること自体、抵抗があるとは思いますが…(^^;)

 しかし、それを実行したある生徒さんは、競技会で初めてフルチェックを頂いたそうです。

嬉しいですね(*^0^*)

男性でもエステやネイルなどのサロンに行く時代です(因みに石原都知事は昔からネイルサロンに行ってたそうですよ。そうそう、ミスターマリックも・・・)。

孔雀のように華やかな男性が増えたら素敵かも・・・!

2005年10月13日 (木)

やすおの防寒対策

寒くなってyasuoきたので、やすおにヒーターを入れてあげました。

去年は、12月に入れて、寒い思いをさせてしまったので、今年は早めです(*^0^*)

やすおはヒーターの端に寄るなり、挟まり始めました…。やっぱり熱帯魚なので寒がり見たいです。

ちなみに、熊木先生のお家でも魚のペットを飼っています。

赤ヒレ4匹と、白いベタのオス。そしてベタのメス。

今度紹介しようと思います。

2005年10月11日 (火)

競技会のお知らせ

10月9日、奥山はC級スタンダード競技会がありました。

結果は…(^^;)もう一回踊りたかったのですが、次にむけて頑張ります!

今日は、熊木先生が今後の出場予定の競技会をせっせと書き出してくれました。お知らせします。。

☆熊木・神崎組

 10月23日 JBDF選手権(名古屋市昭和スポーツセンター)

 10月30日 B級スタンダード(後楽園ホール)

 11月20日 全関東選手権(川崎市とどろきアリーナ)

 11月27日 B級スタンダード(後楽園ホール)

 12月4日  東京ダンス選手権(後楽園ホール)

☆さやか先生

11月13日 B級ラテンアメリカン(後楽園ホール)

11月23日 C級ラテンアメリカン(大桟橋ホール)

12月4日 C級ラテンアメリカン(後楽園ホール)

 皆様、御声援(五千円?)よろしくお願いします。

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »