« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日

2005年10月29日 (土)

梨パワー

nasi 熊本の、とても大きな梨を頂きました。

明日のB級モダンは、梨パワーで頑張ってきて欲しいものです。

いつもとイメージを変えたあかね先生(^v^)

akaneセルタンも塗りました☆

2005年10月28日 (金)

ハロウィン

hhh もうすぐ10月31日(日)はハロウィンですね。

日本では、前日の日曜日にイベントが多いそうです。

東京ディズニーリゾートや、ユニバーサルスタジオジャパンなど…盛りだくさん!

アメリカだと、クリスマスの次の大きなイベントとなっています。残念ながら私の場合はハロウィンのイベントをやった記憶がないです。誰か仮装してこないかな~♪

2005年10月27日 (木)

お袋の味

昨晩、生徒さんが差し入れを持ってきてくださいました。

おにぎりやお魚のお料理などを、ご主人と2人で作ってきてくださいます。

mukago  昨日は、『むかご』(!?)のご飯と、鯛のフライ(なんと刺身用!)でした☆

むかご という単語自体初耳でしたが、そもそも むかご とは…

葉の付け根にできる、栄養を蓄えた多肉な芽のことだそうです。

少しほろにがい、栄養のある薬膳料理といった感じです(*^0^*)ご馳走様でした!!初めてのむかごを、お袋の味風に堪能できました。

2005年10月26日 (水)

毎日新聞

本日1maitinisinbun0月26日の毎日新聞にスタジオが掲載されています。

毎日新聞を要チェックです!!特典が掲載されていますよ(^v^)

2005年10月25日 (火)

白樺湖ダンスツアー

sirakabako 日・月と藤本先生たちは、白樺湖へダンスツアーに行ってきました。

大変天気も良く紅葉も始まり、標高1500メートル位ということもあって、空気もすがすがしく気持ちよかったようです。

教室からも7人の生徒さんが参加し、総勢42人のツアーでしたが、ダンスツアー、デモンストレーション、ダンスタイムと皆さん十分に楽しんでいたようです。旅行とかねたダンスもいいものですね。また企画しますので、皆さんも是非参加してみてください。日頃うまく出来なかったステップも出来るようになるかもしれませんよ!

2005年10月24日 (月)

おかえりっ!!

くま組が名古屋から帰って参りました。

結果は残念っっっ…!!でしたが、コンペは続きます。今週のB級スタンダードに向けて気持ちが切り替わっているようです(^v^)

ラテンアメリカンは大村組、スタンダードは柳橋組が優勝でしたね★☆

おめnagoyajyouでとうございます

くま組のお土産のなごや嬢という有名なお菓子です。

昔懐かしい味がしました。これまたコーヒーと相性GOOD!!

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »