« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005年11月19日 (土)

燕尾服とドレス

enbi 今日、ご夫婦で競技会に出場している生徒さんが燕尾服を着て藤本先生のレッスンを受けていました。燕尾服とドレスを着るといつもより感覚が鈍く感じたり、力が入ってしまうと思うことはありませんか?競技会やデモンストレーションで、練習と同じ感覚で踊るために大切なことだと思います。ドレスが引っ掛かったりしないか、しわや、汚れはないか…など。練習中にチェックして、安心してダンスに望めるようにしましょう♪きっと成績も変わってくるでしょう!!明日は藤本・佐藤組と奥山は、奥山の実家、山形の酒田クイーンダンススクールのパーティーでデモンストレーションにいってきます(^0^)!熊木・神崎組は全関東ダンス選手権大会です。それぞれ頑張ってきます!!

2005年11月18日 (金)

片脚のプロレスラー

先日、テレビでプロレスの3人対3人の試合を観ていたら、何と1人のレスラーの片側の脚がないのです!その片脚はまるで強力なスプリングが入っているかのようにぴよんぴよん弾んでいました。

弱いやられ役かと思ったら、人気があって顔も貴公子のようなナイスガイ。なんとそのレスラーが相手を倒して勝利!!           すげーって思いました。

片脚で跳んで、その脚で相手をキック…なんて考えられないですよね。それを次から次へと連続技でやるんですから、これぞ感動ですよ!

僕も人に感動を与えることのできるレスラー…じゃなかったダンサーになろうと思ったのでした。  本日は熊木が担当しました。

2005年11月16日 (水)

はじめまして

crysta-1l 「はじめましてクリスタルブランカです。このスタジオで咲いたのは初めてです。11月10日からスタジオにいます。その日のブログにも載せてもらいました。よろしくお願いします(^v^)

お花は大きくて上向きで、とっても華やかです。

香りがちょっと弱いのがたまにキズ…

個人的にはこの子も好きです。

よく咲いてくれました(^0^)

2005年11月15日 (火)

試験終了!!

インストラクターの試験が無事に3人(佐藤・熊木・神崎)終了しました!面接試験だったのでとても緊張してしまいましたが、試験官の先生が緊張感をほぐしてくださり、リラックスできました。あとは結果を待つのみです(^0^)

ところで皆様、エチケットマナーの違いはわかりますか??

エチケットとは、社会生活における人間同士の付き合い方のルールであり、

マナーとは、他人に対して自分が取るべき態度ということだそうですよ。

ちなみに、ダンスパーティーのマナーなどもいろいろあるようです☆

知りたい方は神崎までお問い合わせくださいまし(^3^)/

ちなみにCBMとは…

     アライメントとは…

     タンゴウォークの特徴とは…(@_@)…zzz

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »