« 謎の集団 | トップページ | 春です★ »

2006年3月29日 (水)

青少年ナショナルチーム

佐藤です(^0^)28・29日の2日間、私たちは青少年ナショナルチームの講習の講師をしてきました。

小・中学生と、高・大学生のクラスをそれぞれ90分ずつしてきたのですが、小・中学生に走る前のポーズをさせたところ、小学生の約半分がナンバのかまえをしたのには、驚いたやら嬉しいやら(*^0^*)

高・大学生は踊りのイメージを伝えると、みるみる踊りが変わっていくのでとてもやりがいがありました。

小・中学生の殆どはまだ本格的な踊りになっていない人が多かったのですが、どんなことをさせても、こちらがびっくりする位思い切り良く動き、勢い余って転ぶほどっ!!!!

あれ程多くの小学生に教えたのは今回が初めてだったのですが、動きの原点を逆に教わったような気がしました(^v^)次回は藤本先生のレポートです。お楽しみに☆

« 謎の集団 | トップページ | 春です★ »

naomi」カテゴリの記事

コメント

藤本先生・直美先生すごいです、若い世代にも教えていて!小学生に負けないように頑張りますので、宜しくお願い致します。(藤本スタジオには無限の可能性がある様に感じます!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/9319517

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年ナショナルチーム:

« 謎の集団 | トップページ | 春です★ »