« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日

2006年3月17日 (金)

カレー紀行

3 久しぶりに書きます。 …熊木です。 

今日の夕方のことです。  藤本『前から気になってるカレー屋があるんだけど誰か行った事ある?」  全員「ないです。。。。。」 でも店の看板は気になるねという話になり、  藤本「ちょっと熊行ってきてよ」   

というわけで本日の晩御飯はカレーになりました。そのお店は馬車道沿いにある、『ブルーラグーン・ルパ』という名前で気にはなっていたのですが中の様子が分かりにくい。ちょっと不安であります。

店内に入るとそこは異国でした。取材も兼ねての食事なので、店員さんと話せるようカウンターに座りました。店員さんはネパールの人で、1年前からここでやっているそうです。が、3月でお店を閉めてしまうそうです。これからも行こうと思っていたのに、残念・・・・。ネパール料理は辛いのでは~。と思ったので辛いの苦手と伝えたら、食べやすいように作ってくれました。感謝。辛いのが好きなお客さんが多いようです。辛いカレーが好きな人は是非今月中に行ってみては如何でしょうか?

ブルーラグーン・ルパ   中区住吉町5-52馬車道会館2階

2006年3月15日 (水)

バーの話

関内と桜木町の間にある、野毛という町には小さなバーみたいなお店が沢山あって、それぞれのお店に常連さんがいるらしいのです。

私もそろそろ行きつけのバーというのを作ろうと思い、先日あるお店に行ってみたのです。

そこのマスターは草なぎ君似で話しやすい。。。

色々なカクテルやお酒のルーツなどを教えてくれました。なんと!ジンは最初は薬だったそうですよ。

そうこうしているうちに、近くに座っていたお客さんも話に入ってきたりして楽しい時間を過ごしたのでした。

…行きつけのバーって楽しいらしい・・・

そこで食べたドライフルーツがとても美味しかったのですが、その話は又次回。。。(つづく)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »