« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月26日 - 2006年4月1日

2006年3月31日 (金)

春です★

  • 329 先日、生徒さんから『てんぷら』の差し入れを頂きました。

内容は春らしく、ふきのとう・白身魚・ふぐ・岩牡蠣・・・

さらに!調理中の写真付です☆

いつも愛情いっぱいありがとうございます(*^0^*)

2006年3月29日 (水)

青少年ナショナルチーム

佐藤です(^0^)28・29日の2日間、私たちは青少年ナショナルチームの講習の講師をしてきました。

小・中学生と、高・大学生のクラスをそれぞれ90分ずつしてきたのですが、小・中学生に走る前のポーズをさせたところ、小学生の約半分がナンバのかまえをしたのには、驚いたやら嬉しいやら(*^0^*)

高・大学生は踊りのイメージを伝えると、みるみる踊りが変わっていくのでとてもやりがいがありました。

小・中学生の殆どはまだ本格的な踊りになっていない人が多かったのですが、どんなことをさせても、こちらがびっくりする位思い切り良く動き、勢い余って転ぶほどっ!!!!

あれ程多くの小学生に教えたのは今回が初めてだったのですが、動きの原点を逆に教わったような気がしました(^v^)次回は藤本先生のレポートです。お楽しみに☆

謎の集団

胡蝶蘭が2つ咲きましたよ☆イエーイ!!

最近お花のお話ばかりでスミマセン・・・

そうそう、先程面白い事が!!

スタジオの窓から見える馬車道で、踊っている集団を発見!!!

太鼓の音に合わせて怪しげに踊りまくって(踊り狂って??)いました。

しかも、軽く20人くらいは踊っていました。

神崎捜査員によると、どうやらCMの撮影だったとのことでした。そうだとしたら早く映像で見てみたいです。それにしてもすごかったです。少し怖かったです(;。;)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »