« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日

2006年2月 4日 (土)

ジュースの話

最近このブログが私のいたずら書きとなっているようですが、藤本先生にはまだ怒られていないのでまあ良いことにしましょう。くだらないことを考えるのは好きですが、パソコンを打つのは遅いのでこんなことを書くのにも結構時間かかっちゃってます…

今日は《 ジュースの話 》です。

私はジュースはあまり飲みません。缶ジュースなんて大学生になるまで買ったことがないくらいです。熊木先生とさやか先生はジュースが好きみたいでよく飲んでいます。

そもそも私が自動販売機でちょっとはジュースを買うようになったのも熊木先生の影響です。大学生の頃ダンスの練習をしてから一緒に帰ると、途中に自動販売機があって 『ジュース飲む?』 と熊木先生がよく聞いてきました。多分おごってくれそうな感じだったとおもいます。 私は『いらないです』と言いました。  …そしてまた100mくらい歩くとまた自動販売機があって、また熊木先生が 『ジュース飲む?』 、私は 『いりません』  …そしてまた100mくらいして 熊『ジュース飲む?』 私『いいえ』  そしてまた100mくらいで 熊『…ジュース……』、私『…いりませ……』  そしてまた…  ジュースはいらないんじゃ~

  これが農大から駅まで延々と続くのです。あまりにしつこいので1週間に一回位は付き合いでジュースを買ってみることにしたのでした。

いまでもやっぱり自分からジュースはあんまり買わないです。でも秋葉原のおでん缶は買ってみたいと思っています。

2006年2月 3日 (金)

今日は朝

一周年パーティーに私たちが踊ったジャズダンスを覚えていますか?今朝はそのとき振り付けをしてくれた、じん 満先生がスタジオに登場しました。そうです2周年に向けての準備が始まったのです。何を踊るかは非公開です。 …パーティーを見てのお楽しみです。

 しかし じん先生は本当に面白いです。明るくて、ちっちゃくて、なんかちょっと魔法使いっぽい…そして方向音痴!  さてどんなでしょう? 

ところで2月です。2月に入ってからは私とさやか先生のあいだである計画があるのです。その名もプロジェクトG!!…今思いつきましたが…   

 そのことについてはまた気が向いたら書くかもしれません? 

2006年2月 2日 (木)

宇宙太日記

昨日は地震で電車が止まって大変そうでしたが、レッスンに来ていた方々は無事に帰宅できたのでしょうか?横浜は震度4前後でしたがスタジオ内で地震に気が付いたのは私と熊木先生だけでした。やっぱり踊っていると気が付きにくいのですね。今思いついたんだけど踊っている人は震度何まで気が付かないか?という実験をしたら面白いだろうな~。…直美先生だったら震度5までは確実にいけるにちがいない…

  ところで

新・鬼武者  攻略本買いました。なんと本屋さんで最後の1冊! またしてもあぶなかった~

今度の鬼武者は今までよりも難しい! と思う…  攻略本を読んでみると取り逃がしたアイテムが沢山ある!&しかもキャラクターの成長不足で先に進めない! 私の操作レベルでは…   また最初からやり直そうかな~

    新・鬼武者おそるべし!!!

2006年2月 1日 (水)

rain

…雨です。 雨の日は大変です。  …くせ毛が…

雨の日は勢いが違うよ~。この広がりといい、はね方といいとても手に負えそうもないな~。

ここで一句  

《 くせっ毛を やっとの思いで なおしても  30分で 元どおりなり  》 

    誰かなんとかしてくれ~

2006年1月31日 (火)

自動販売機

スタジオではコーヒー・お水をお出ししていますが、

自動販売機(Yakultさん)も置いてあります☆

yakult2

最近のオススメNO.1は

『黒酢ドリンク』(¥100)

巷では色々なものが出ていますが、この黒酢ドリンクは梅の味です。

とても爽やかで、小さめの丁度良い飲みきりサイズ!!是非とも一度ご賞味ください)^0^(

お次は

yakult1 蕃爽肥茶』(ばんそうれいちゃ)(¥100)

これは少し渋く、かわった味なのですが、人によっては、はまってしまいます☆★少し食べ過ぎてカラダが重いなあ、、、なんていう日には是非どうぞ!!ちなみに、特定保健用食品です。

他にも野菜ジュースなど、小さい自動販売機ですが個性ぞろいです♪

2006年1月30日 (月)

東京ボールルームダンスアカデミー

昨日は渋谷駅のすぐ側にある、「セルリアンタワー東急ホテル」で、東京ボールルームダンスアカデミーがありました。

1 奥山さやか・田中雅人(安東ダンススクール)組は、スタンダード部門とラテンアメリカン部門で新人賞を頂くことができました。遠くから応援に駆けつけてくださった沢山の応援と、須藤久雄とニューダウンビーツオーケストラのおかげで本当に楽しく踊ることができました♪ありがとうございました☆★

初めてアカデミーに参加したのですが、本当に、本当に楽しかったです。全選手がそれぞれに集中して輝いていて、全てのお客様がドレスアップをして楽しんで…☆とてもとてもいい雰囲気でした。来年もノミネートされる選手になれるようガンバリます(^0^)/

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »