« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日

2006年2月10日 (金)

久々に…真面目な話

奥山です(^0^)/実は風邪をひいて2日間お休みを頂いていました。。。。ご迷惑おかけいたしました(^。^;)

うちのブログが鬼武者やらチョコやらと、楽しい感じになってきたので、今日は久々に真面目なお話をします☆

風邪で休んでいる間、私は自宅近くの病院がお休みだったので、はじめて、『耳鼻咽喉科』の病院へ行ってきました。とても綺麗で、看護婦さん達もいい感じでした☆

そこの病院には風邪をひいてやってきた人のほかにも、幼児や乳児が沢山連れられて来ていました。

待合室で待っていると、、、、、

子供の泣き声が度々聞こえてきます・・・

ウェ~~~~ン!!ギャ~~~~ァ!!(怖いなぁ、、、耳鼻咽喉科という所は何をされるんだろう??コワイナァ…)

鼻や咽喉の病気と闘っている子供が、あんなにもいるとは知りませんでした。。。

小さな頃から、大きな病気をしたことのなかった私にとって、とっても貴重な体験です。

『健康』であることの大切さを身にしみて体験した2日間でありました☆

今週は熊木組・奥山組も今年最初の大会が後楽園ホールであります!!頑張ってきます!!

2006年2月 9日 (木)

バレンタインデー

来週はいよいよバレンタインデーですね~(*^^*)! ブログを御覧の皆様の中にも、既に習っている先生にチョコレートをお渡しされた方がいらっしゃると思います。私達女性陣はそのおこぼれを貰って幸せに浸ります。

ところで、宇宙太先生という男っぽい名前の先生がうちのスタジオにいるの、しってましたか?誰の事?それは・・・・時々『ジュース』の変な話や『鬼武者』の変な話を書く先生です。    別名「あかね」と言う先生です。

この大人しそうな見かけのちょっと宝塚の男役のような良いスタイルの先生は、「宇宙太先生に誰かチョコレートをくれないかなぁぁあああ・・・・・・・・・・・・」と先週からずっと言っています。  しかも銘柄はゴディバの限定品!!! 売っているのは“そごう”の地下?らしいです。。。  どなたか宇宙太先生を喜ばせてやってください\(^0^)!!

2006年2月 6日 (月)

さよなら、ヤスオ

image00 今朝一番に出勤した藤本先生が又しても第一発見者でした・・・・

皆さんに可愛がってもらっていた熱帯魚(ベタ)のヤスオが天寿を全う(多分)いたしました。

たかが魚、されど魚・・・(;;) 私達が出勤してくると、水底にいてもスーッと浮いてきて、尻尾を振るようにエラをパタパタ動かしてピョンピョン跳ねたりして、ホント和みました。

寝たきりの熱帯魚なんて想像つかないと思いますが、昨年末より水草の上に座ったり、根っこの間に入り込んで休んでいたりするようになっていました。

先程きちんと埋葬してお花も飾ってお別れしました。たかが熱帯魚、されど熱帯魚です・・

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »