« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日

2006年2月18日 (土)

はっさく事件簿

奥山です。昨日、直美先生がはっさくをとっても綺麗にむいていました★今日は私がチャレンジです。

とっても厚い皮なのでむくのが大変っっ!!コツは、意外にもナイフをあまり使わないようにすることでした(^0^)/

直美先生位綺麗にむけたので(笑)写真に撮ろうと思い、控え室に置くこと約数分。。。。。

カメラを持って戻ってきたら、綺麗にむいて置いたはずのはっさくが

無い!!!!!

白いお皿からキレイに無くなっていました…(>_<)”

ショック…

…写真を撮りたかったなぁ…

また綺麗にむこうと思います(^0^)/

2006年2月17日 (金)

JAZZ&TAP

今朝も2周年パーティーに向けてジャズダンスとタップダンスの練習がありました♪私たちの振り付けをしてくれる、じん満先生はスタッフの誰よりも小さな体で、体中を使って踊ります。ほんとうに、ほんとうにかっこいい!!!!

そんなじん先生に聞いた、豆知識です。

タップダンスは、『タップを踊る』とは言わずに、『タップを踏む』という言い方をするのだそうです。確かに踏まないと音がでない!!!デスネ…上手くいった時に音でわかるのが楽しいところでしょうか。

2周年パーティーまであと2ヶ月。良い音が出せるよう皆で頑張ります。

2006年2月16日 (木)

木曜 4時~6時

毎週木曜日の4時~6時、この時間は

『くまき先生のフレッシュダンス講座』の時間です♪

今日も和やかに始まりました~!

2 第2期では、初級でワルツ・ルンバを、中級ではタンゴ・チャチャチャをレッスンしています。

初級(4時から)・中級(5時から)とありますが、特に初級コースの

女性の方が少ないので、大・大・大募集中です!!!!!

皆様のご参加お待ちしております(^0^)/

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー

2 奥山です。今日はバレンタインデーですね。今年は少しでも女性らしくしようと思い、昨晩、チョコレートを作ってみました☆★

チョコクランチバー(ドライイチゴ入り)です。スタジオの先生達に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。すごく喜んでくれたみたいで嬉しかったです♪

直美先生には

『さやかちゃん、チョコレート溶かすの上手だったもんね☆』

と褒めて?頂いて単純に喜んでしまいました(*^v^*)イエーイ!

2006年2月13日 (月)

海のミルク

ホームページにもあるように、海の幸が大好きな奥山です。今日はレッスンの後に、あかね先生が

『控え室にいいものがあるよぉ~!』

と教えてくれたので張り切っていってみると…

なんと!!!!!!!!!!!

一斗缶にぎっしりと入った、岡山産の牡蠣(寄島かき)でした★

ひゃっほぉ~♪

まずは牡蠣をきれいに洗ってから、ラップをし電子レンジで口が開くまで2~3分。。。

あれよあれよという間に蒸し牡蠣のできあがり!

控え室は磯の香りでいっぱいです。殻はとっても簡単にあけることができました☆あんなに簡単に牡蠣を開けれるなんて、びつくりでした。

今日はポン酢をかけていただきました。

新鮮で身がふっくらとして、ジューシーでした。ご馳走様でした♪

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »