« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日

2006年2月24日 (金)

宇宙太七不思議 その1

元町の商店街でまたまたチャーミングセールがあるらしいです。私は去年初めてチャーミングセールに行ったのでした。確か秋ぐらいだったと思います。

祝日だったせいか、ものすごい人でなかなか商品が見れず、喫茶店は込んでいて入れず、熊木先生にははやく決めろともんくを言われ、やたら チャーミング~チャーミング  チャーミング なんたら~  という歌が流れていたんだっけ…  

やっぱり買物は男の人と行くものではないですね… 

しかし無事にスタージュエリーのアクセサリーやキタムラのバッグなどをゲットできたのでした。

しかしそういう時に限ってセール除外品がほしくなりますよね~

     不思議だ~

2006年2月23日 (木)

本物の職人

二周年パーティーで使うタップシューズなんですが、男性用の物は裏がつるつるで滑って危ない!じん先生曰く「これは滑り止めを付けて貰った方がイイよ」

藤本Tと熊木Tが怪我をしてはいかんと思い、早速私は滑り止めを付けてくれる靴屋さんを探しにでかけたのでした。   

        しかし

「これはチップを外さないといけないから無理だな。」

「他のとこでも無理だと思うよ」

と、断られたのでした。  …だめもとで松坂屋内の靴の修理コーナーへ行ってみたのでした。

すると職人さんが 「タップやってるのかい?昔タップだのフラメンコだのの靴を毎日のように直したものだよ!」 と急に張り切りだしたのです。「実は他のところでは断られまして…」と言うと、「そうだろう。チップがあると普通外さないとできないからね。でも俺はこれをくっつけたまま加工してやるよ。」 「助かります。」 「チップと滑り止めの間は2~3mm離した方がいいな。音が変わっちゃうからな。」  …そうなんだ?  「ここをこう切って、この幅は… した方がいいな。」   ?…よく分からん  「よし!イメージわいた!」  それは良かった!   「本当は紳士物は1足2,300円なんだけどこれは特別に2,000円でいいよ。」   大変な筈なのに何故か安くなった?とにかく良かった!

そこの修理やさんは大変評判が良いらしく口コミでくるお客さんがいっぱいみたいでした。きっとどんな靴でも直してくれるのでしょうね。

2006年2月21日 (火)

なんじゃこりゃ~

今年の冬は寒かったのでしばらく愛車(自転車ですが)で通勤できませんでした。最近やっと少し暖かくなってきたので久々に日曜日に愛車で出かけようとしたら、   荷台が上向きに曲がってる  いや、まげられている!   他のはどうなんだろう?と思って他の自転車を見てみると …荷台が付いてないのばっかりで参考にならなかった… う~ん

パンクはしてないからまあいいかと思ってその日は出かけたのでした。そしてまたマンションの駐車場に自転車を置いておいたのでした。

さて、今日は雨も止んだし自転車でスタジオに行こうと思ったら、…サドルが異様に高い…  そっか…足の長さに合わせてくれたんだぁ  …って、そんなわけないだろ~

さすがに気持ちが悪いので管理人さんに相談してみました。すると、最近、駐車場に中学生がタムロしているらしいのです。なので近くの交番のおまわりさんに注意してもらうことになりました。   これでいたずらも止むことでしょう。  しかしサドルが無くなったとかとかじゃなくてよかった~  

 

 

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »