« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月29日 (木)

能登半島の地震について

明日突然首都圏を大地震が襲ったら冷静に対応できるかしら?!

と、地震報道がある度に思っている、地震雲観察班の直美です。  我が身に降りかかってみないとどんなに大変なのかはわからないとは思いますが、余震が200回以上続いている中で家を失った方々の不安は大変だろうと考えると、元気に、普通にダンスの上達を考えていられるのは本当に幸せだな~と思わずにはいられません。

阪神大震災の時、私の弟が大阪の箕面市で震度5強の揺れを体験しているのですが、「地震だ!!」と思って起きようと思っても、ゴロゴロ転がってしまって、近くにあるテレビを押さえるので精一杯だったそうです。今度機会があったら、災害体験ができる施設があるそうですので、地震、火災時の煙、暴風雨などを体験してみたいと思っています。備えあれば憂い無し・・・ おー!!

地震に限らず、薬害訴訟など、毎日色々なことが起きます。そういったことに無関心にならず、出来る時に出来る事を少しでもいいから心がけたいと、いつも思っています。

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »