« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月12日 - 2007年8月18日

2007年8月18日 (土)

反省会

今日は土曜日ですので、営業は7時で終わります。

今日は、先日行われた3周年記念パーティーの反省会をスタッフで行う事になっています。場所は同じく、パンパシフィック横浜ベイホテル東急の中にある『カフェ トスカ』☆ブッフェスタイルの地中海料理のお店です。

良かった点や、悪かった点をじっくり反省し、次に繫げられるようにしたいものです。

あくまでも反省会。ただのお食事会にならないようにしないとね(^m^)/

2007年8月17日 (金)

只今帰りました~!

帰省していた山形から戻ってきて2日目の今日です。

よく生徒さんに『山形も暑い?』と聞かれますが、山形も暑いです。36度くらいありました!ただ東京・横浜より過ごしやすいです。日本海側なので、気持ちいい風邪があります。

海で日焼けしてしまい、鼻の頭が赤いと笑われています。20070814141317

←田舎の海水浴場なので人が少ないです。

(海の家はありますよ♪)

今日の昼間、エアコン4台かけていましたが、そんな環境の中でも踊っていると暑いものです(・・;)

と思っていたらなんと!!夕方、

雷!!

直美先生が空耳かな~~?と思っていたら

そのあと

雨!!

 異常なお天気です。

明日は晴れるかな~~♪

2007年8月16日 (木)

第一弾!チーズ♪

暑い!!暑すぎる~~(×へ×;)

外は36度の世界・・・・景色が揺らいで見えます。皆様御無事でお過ごしでしょうか?久々に直美でございます。 3周年パーティーも無事終わり、打ち上げもただの酔っ払いの外人と化したティモシーと無事(?)大騒ぎし、ホッと一息ついてる今日この頃です。

こう暑いと、普段は小さなグラスで一杯しか飲まないビールももう少し飲みたいな~~、と思ってしまいます。 皆様、思いませんかぁ? 

しかしワインは季節に関係なくいつ飲んでも楽しいな~(*^^*) 弱くって沢山飲めないのが残念だぁ・・  。パーティーで、今年は初めてミックスコンペとカップルチームマッチを開催し、カップルチームマッチでの最優秀チームのメンバーには、私がチョイスしたスタジオのオープン年のワインを差し上げましたが、飲んだ方、如何でしたか? 今度感想をお聞かせくださいね。

ところで最近「カチョカバロ」というチーズを食べました。芸能人の田中義剛さんが本気で経営している『花畑牧場』からお取り寄せしたものです。

このチーズはスライスして、フライパンで焼き目をつけて食べるのが美味しいと書いてあったのでトライしたのですが、結果は・・・・  1回目・まあまあ、2回目・失敗(形が無くなってホットケーキ状の一つの塊に・・・)3回目・まあまあ・・・・・  と、難しい!でも味は抜群でした!!!!  モッツァレラチーズの様なさっぱり感にコクをプラスしたみたいなお味で、いやーーーーー、すすんでしまうんだなー、ワインが。

次回は「水牛のチーズ」をいきたいと思います。これも、また、すすんでしまうんだなっ!!

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »