« しらす丼 | トップページ | 今日は暑いですね~~ »

2008年5月21日 (水)

横浜開港祭

今日はブログが更新されていないcoldsweats01との声がありました。いけないいけないsweat01

いつも読んでくださっている皆様ありがとうございますheart04

横浜では、6月1日、2日に横浜開港祭が開催されますship来年2009年にはなんと!!開港150周年を迎えます!!歴史があるんですね~~fujiちなみに当スタジオは5周年crown

横浜の港が開かれて貿易が始まったのが当時の暦で安政6年6月2日にあたるそうです。アメリカのペリー提督の来日で今の日本があるのか~~と思うと、歴史を動かしてくれた人たちに感謝ですshine

開催当日は花火impactやライブkaraokeなど数多くのイベントがみなとみらい21地区で開催されるようですbirthday

中には海上保安庁巡視船の乗船会shipが事前公募で行われるようですwaveこんな機会はめったにないsun

ドラマや映画で観てはまった『海猿』mistの影響なのかとても興味がありますeyeshine今年は仕事があるので、またいつか機会があれば公募したいですhappy01flair

« しらす丼 | トップページ | 今日は暑いですね~~ »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

ありがとう御座います、私の一番の楽しみがこれで~す。 私は生まれも育ちも「横浜」。
昔はよく開港記念バザーを見たものです。

いろいろなイベントがあって楽しそうですheart04
今年もスタジオ前の馬車道通りから花火見れるかな~~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/41276957

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港祭:

« しらす丼 | トップページ | 今日は暑いですね~~ »