« ディズニー | トップページ | 今日はお祭り! »

2008年7月26日 (土)

ちいさなことから

生徒さんからshine貴重なお塩shineを頂戴しましたcrown20080726142228 

キリバス共和国にあるクリスマス島で採れる海の塩ですwave

そのクリスマス島、あと10年くらいで海に沈んでしまうのだそうです。

原因は地球温暖化。。。

私たちの見えないところで深刻に進んでいるようですdown

最近は家で冷房の温度を気をつけたり、コンビニで『袋いらないです』と言うようになりましたscissors

そうだ!

そういえば今、直美先生は箸袋(紙の)を集めています。ドラム缶1つ分集めると車椅子と交換出来るそうなのです。

ちなみにこの間は、うな重を6人前とった時に箸袋が1人分しか集まりませんでしたcoldsweats01みんなついつい忘れてしまうのでしたsweat01

« ディズニー | トップページ | 今日はお祭り! »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

良いお話・・・heart02
先生方の優しいお心掛けに涙weepです。
私の職場では「ペットボトルのフタを800個集めると途上国の子供にワクチンが1本提供できる」ということで分別&収集していますhospital
小さな努力も山となって、いつかは・・・shine
danceもそうだと思うので頑張らなきゃdash 毎回「ちびゴール」を立てることにしましたnew

そうですか、忘れない様に多少でも集めてみますね!!

ヤフーで『ワクチン』で検索したところ、1発でペットボトルのふたの活動を行っているサイトを発見しましたshine
ワクチンは20円で買えるというのだから驚きですeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/41974287

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなことから:

« ディズニー | トップページ | 今日はお祭り! »