« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日

2008年6月13日 (金)

ニッポンの文化!

明日は7時bearingから、日本インターのお仕事の為に、武道館に行く藤本組ですdown

ところで先日、歌舞伎相撲に初めて行ってきましたdiamond 歌舞伎の方は「四谷怪談」mistでしたが、中村吉衛門さんが主役?のイエモン(イエローモンキーではない)を演じました。  いや~、あの間合い見得eyeのきり方はカッコよかったなぁheart04

そして相撲は「最強決定戦」というトーナメント方式のものでしたが、なんといってもマスオカ じゃないcoldsweats01 升席は楽しかったぁあ。二人升席というところだったので広々使え、お弁当と小さいビールbeerを一本買ったけど、すぐにおつまみと新たに缶チューハイなども買い込み、いい気分で「初っ切り」や「ちびっ子相撲」などを観戦notes

国技館全体が大宴会場bottlebeerhappy02の様な雰囲気の中、いよいよ力士の登場!!

結果は白鳳が優勝しましたが、一番盛り上がったのは準決勝の朝青龍安馬の取り組みだったかなぁ。  安馬が勝った瞬間は、相撲そっちのけで宴会にいそしんでいた人々も、ビールをひっくり返しそうな勢いで拍手喝采papersign03

そのほか、琴欧州の軸のキレイな蹲踞(そんきょ)の姿勢や、若い力士の高々と脚が上がる四股、高見盛のおなじみのパフォーマンスなど、本当に見所満載でしたよ。

ちなみに四股は理想的なエクササイズだそうで、私たちも生徒さんのいない午前中、密かに「どすこって」いますcatface  だから、「お父さんありがとう」なんて贈り物をいただいちゃうのかしら・・・coldsweats01

プレゼント

今日、直美先生に某プロの先生からプレゼントが届きました。present 

包みを開けてみると『お父さんありがとう』のシールが …ん?お父さん?

中には金粉入りの日本酒が入っていてラベルには『明彦と直美』の文字が!直美先生大喜びでしたhappy02

         日本酒に、『明彦と直美』  …渋い    Olympus_005

明彦&直美ではなく、『明彦と直美』 …和風であるなァ

おそらく送ってくれた方は父の日にちなんで日頃お世話になっている直美先生に感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたんでしょうね。今夜明彦と直美は『明彦と直美』で乾杯するに違いないbar

今日のおかず

Olympus_003 鯛のあら煮を頂きましたheart

想像していた以上にすご~く大きい、東京吉兆のあら煮heart02

初めていただきますrestaurant

なんと、こんなに大きくてひとり1パックづつsmileshine

あら煮というと、身がちょっとだけついているイメージがしますが、厚揚げか!と思うくらいしっかりとお肉が入っていましたsmile

凄くおいしかったですsign01

ご馳走さまでしたheart04

Olympus_004

2008年6月12日 (木)

夏は苦手です

初のブログです。NEWスタッフの岩岬です。

どうやら、

ブログを毎日更新しよう!

という盛り上がりが藤本スタッフの中であるようです。

(本当にそうなるのかは分かりませんが・・・)

皆さん、是非、毎日、藤本ブログをチェックしてくださいね!!!

ということで、私の悩みを少し書いてみようかと思います。

それは「汗」です。

鼻の頭にぽつぽつと汗をかくのが、コンプレックスですcrying

人と話すだけで緊張して鼻の頭に汗をかいてしまい、

初対面の方に「鼻、汗かいてる」とわざわざ指摘される事、少なくありませんsad

女優さんは「気合」で顔に汗をかかないようにできるとか・・・

私もレッスン中はそうありたいものです。

藤本の男性スタッフはレッスンで汗をかき

定期的にワイシャツを代えていらっしゃいますが、

いつも顔は涼しげな感じに見えます。さすがですhappy02

鼻の汗、何か良い対処法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいshine

新潟生まれということもあり寒い冬が今から待ち遠しい岩岬でしたsnow

2008年6月11日 (水)

シーバンスホール行ってきました

火曜日の朝、練習会でシーバンスホールに行ってきましたboutique

初☆シーバンスホールですhappy02scissors

ひとり1,100円で入場出来るダンスの練習場で、夜の10:30までなのでお仕事帰りにも良いですねnight

フロアは新しくキレイ広いsign01床も柔らかいので踊りやすかったですboutiqueshine

ビルの中にはマクドナルドやローソンも入っていてとても便利でしたflair

私は行った事がなかったので、前日に行き方を北岸先生に教えてもらいました。すると、自分が道を間違えて東芝のビルの方に行ってしまった話をしてくれましたdown

しばらく経ってからまた行き方を聞いたら、

またまた、東芝のビルの方に行ってしまった話をしました・・・downその話は聞きましたよcoldsweats01

よっぽど行くまでが楽しかったようですねcoldsweats01

お陰で私は東芝のビルの方には行かずにすみましたnote

2008年6月10日 (火)

注目!!

レッツダンスという社交ダンス情報サイトに藤本先生のエッセイが新しく掲載される事になりました。

まめに?smile更新されるかと思いますので注目ですshine

2008年6月 9日 (月)

観て下さ~い☆

スタジオのホームページに4周年パーティーの写真をアップしましたcamerashine

みなさん見て下さいねribbonこちら

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »