« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

2008年7月26日 (土)

ありがとうございます

今日は生徒さんが結婚祝いのお手製シフォンケーキを作って持ってきてくれましたcake 報告遅れましたが無事、式を終えることができましたevent 当日はsunで暑かったでしたがsweat01爽やかな風がふいていて幾分楽でした。心にのこる一日となりました。この日のことを忘れずに二人でやっていきたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。

P1010712a_2 P1010713a_2 P1010714a_2

今日はお祭り!

今日はお祭り!
馬車道では関内まつりが開催されています!これから御神輿が練り歩きます!

ちいさなことから

生徒さんからshine貴重なお塩shineを頂戴しましたcrown20080726142228 

キリバス共和国にあるクリスマス島で採れる海の塩ですwave

そのクリスマス島、あと10年くらいで海に沈んでしまうのだそうです。

原因は地球温暖化。。。

私たちの見えないところで深刻に進んでいるようですdown

最近は家で冷房の温度を気をつけたり、コンビニで『袋いらないです』と言うようになりましたscissors

そうだ!

そういえば今、直美先生は箸袋(紙の)を集めています。ドラム缶1つ分集めると車椅子と交換出来るそうなのです。

ちなみにこの間は、うな重を6人前とった時に箸袋が1人分しか集まりませんでしたcoldsweats01みんなついつい忘れてしまうのでしたsweat01

2008年7月25日 (金)

ディズニー

生徒さんが、ディズニーランドのお土産に持ってきてくれましたhappy01heart04

080725_002_3  

この子、名前まで分かる人はかなりのディズニー通!

ちなみに種類は「」です。

めでたいですね!

北岸先生は「毒持ってそう」とか夢の無いことを言っていましたが、架空の鯛ですからshine

正解は・・・

「リトル・マーメイド」に出てくる「フランダー」ですscissorsディズニーSEAには「フランダーのフライングフィッシュコースター」というアトラクションもありますね。

ヒロイン・アリエルの親友で、やんちゃで臆病な男の子です。

みなさん、スタジオで会ったらハグしてあげて下さいね。

よろしくお願いします!

余談ですが、岩岬はディズニー大好きですcake

フィルムでは「不思議の国のアリス」が、Aliceinwonderlandmasterpieceeditionキャラクターでは特に「ミス・バニー」というウサギの女の子のファンです lovely Msbunnydangle

どちらもディズニーランドに行くと会えます!しかも今は25周年で盛り上がっていますし、寒くなってきたら行きたいなぁ~。

2008年7月24日 (木)

うな重!

今日も暑いですねcoldsweats01sun

1週間以上連続で30度超えというからびっくりsun

そんな暑い中、今年もやって参りました、

今日は『土用の丑の日』。

080724昨日から藤本先生が

「明日のお昼はうな重をとって皆でたべなさいwink

スタミナをつけて暑い夏を乗り切ろう!ということだと思いますheart02

皆にうな重を御馳走して下さいましたlovelyshine

とってもおいしいうな重でしたheart01いまだにおなかの中にいる感じがしますpig

藤本先生ありがとうございましたdeliciousshine

2008年7月22日 (火)

森戸神社の…

森戸神社の…
夏の日差しに照らされた神社の鳥居です。ここで熊木カップルが結婚式を挙げたのですが、海辺のステキな場所でしたよ!

2008年7月21日 (月)

大宴会

大宴会
今日はスタジオの生徒さん(石原ハンサムさん)の主催する[古希・還暦を祝う会]のパーティーで石原さんとルンバを披露してきました☆

他にもフラダンス、ヒップホップ、琉球舞踊、エイサー、プロのジャズシンガー、獅子舞、カントリーダンス…など
国際色豊かでアットホームな楽しいパーティーでした。藤本ダンスのスタッフも応援にきてくれましたよ(^o^)皆様お疲れ様でした!

石原さんありがとうございました☆

2008年7月20日 (日)

寿その2

寿その2
お待ちかねのお色直しは新郎はピンク!、新婦はブルー(^o^)

新郎の意外な色選びにも会場中大盛り上がりでした♪
(画像をデコってみました☆)

最後には二人の母校である東京農業大学出身の皆さんによる 大根踊り青山ほとり、そして二人のワルツで盛会に終了いたしました。
熊木カップル本当におめでとうございます!

お幸せにo(^-^)o

寿

寿
寿
今日は逗子の葉山で熊木組の結婚式&披露宴です(o・v・o)

二人とも本当に幸せそうでした♪

熊木先生、あかね先生おめでとうございます★

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »