« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

2008年10月10日 (金)

習ってから・・(新故事)

直美です。先日「レッツダンス」のコラムに藤本先生がサーフィンの事を書きましたが、御覧になった方はいらっしゃいますか?  マウイ島に到着して2日目と4日目にレッスンを入れたのですが、私は2回共しゃがんだまま“うまく”波に乗りました。藤本先生は帰国してからもずっと「おすわりサーファー」と言って馬鹿にします・・・

マウイでは3年ぶりに運転もしました。日本では自分の車の無残な姿を見たくないのか、藤本先生が絶対にさせてくれません。 今回は初の左ハンドルで右側通行でしたが、日頃運転をしていない私には違和感も何も関係ありません。何しろ、運転する事自体が違和感で、3年前に運転をした「屋久島」では運転席に座った瞬間、右足をアクセルに、左足をブレーキに乗せ藤本氏に泡を吹かせました。その後はすぐに勘を取り戻し、結構なスピードで走り、今度は道端にのんびりしているサルやシカに泡を吹かせました

プロになって地元を離れてから20年以上運転をしていなかったのに、体の記憶は凄いものです。 ダンスも、昔は1日休んだだけでホールドの感覚が不安になったのに、今は1週間休んでも、逆に疲れていない分だけ感覚が鋭敏になります。 習うより慣れろ・・まさにこれですね、運転もダンスも。

でも、習わないと慣れるまでに行かないので、運転もまずは教習所に行くのです。ダンスも「個性的」に踊るためには「基本」が無いと変化はさせられません。ですので、「習うより」ではなく

      「習ってから慣れろ」

     を新故事として提案いたします!

サーフィンも日本で継続して「習ってから慣れろ」を実践し、「おすわり」を早く卒業したいものです。

2008年10月 6日 (月)

研究会

本日の営業終了後の研究会、テーマはこちら。

P1010008

さて、どのカップルが一番近いでしょう???

P1010007さすが美しいですね~

P1010006  ちょっと力んでる?

P1010011存在感のあるパートナーです!

う~ん、さすがティモシー&ジョアンのラインは素晴らしいですね!リラックスしているようでとてもダイナミック。

いつの日か!!!punchshineshineshineshineshineshineshine

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »