« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

2008年11月20日 (木)

ダンサーファー直美を目指して!

こんばんは!再び

waveboutiqueダンサーファーboutiquewave

を目指す直美です!!

とはいえ、昨日からの真冬並みの寒さに、ハイネックの上からマフラーをグルグル巻きにしてしまう寒がりの私に冬の海に飛び込んでいくサーファーの皆様の真似が出来るようになるのでしょうか・・・crying

前日のブログでアルナスのラインの美しさ、つま先の繊細さにとろけた私ですが、大型バイクの免許が取りたくて親に隠れて教習所に通った前歴のある、更にセナ見たさに鈴鹿に行った事もあるワイルドな血が最近又騒ぎ出しましたpunchshine

冬のハワイで行われる大波乗り『ジョーズ・チャレンジ』waveも見てみたいな~~~eyeannoy

10mを越す大波に乗るのにジェットスキーで引いて貰って波に乗るので、「トーイン・サーフィン」というそうです。

素晴らしいダンサーのパフォーマンスを見ては「私ももっと上手くなる!」poutshineと鼻息を荒くし、サーフィンの本を読んでは「うまくなりたい!」とカッカsunとし、カッコイイギターの演奏を聴くと「ギターも習いなおしたい!」と部屋の片隅においてあるマーチンを眺めeyesweat01・・・・

確か、前回の「ダンサーファー」の記事も、やりたい事を羅列したような・・・coldsweats02gawksweat01

ま~、いーです。

 要は

常に燃えている!!bombshine

ワケです・・

2008年11月19日 (水)

アルナス

08119_002

話題のDVDがついにスタジオにやってきました!

といっても生徒さんからのお借り物catfaceheart01

とにかく   アルナス・・・

か、かっこいい~~heart04!!

なんと美しいボールターンheart04

なんと美しい背中heart04

とろける女性陣。

あまりのかっこよさに笑いも出てしまうlovely

とろけている直美先生

08119_005

「見てみなよ!ダンスが上手いだけでこんなにかっこよく見えるんだよ?!」

・・・先生、『だけ』って、世界第二位ですから・・・coldsweats01

2008年11月17日 (月)

ダンスシューズ

「これ!」っていうダンスシューズを見つけるのってなかなか大変ですthink

私は地方学連出身です。『ダンスシューズはどうせ伸びるからワンサイズ小さいものを我慢して履く』という土壌で育ちましたから、<ダンスシューズは痛くて当然hospital>だと思っていましたdashそしてダンスシューズは壊れるまで履いていました

それが今の世界では、みんなものすごく繊細な感覚で、本当に自分の足や踊りや立つバランスにぴったりのシューズを追い求めています。痛んだらすぐ買い替え。ヒールもけずれるしバランスも変わるし、なにより汚くなります。ダンスはトータルで美しくなきゃいけないですもんね。

シビアにシューズ選びするようになりました。

でも、メーカーも販売店も型もいろいろありすぎて、しかもお店で試し履きできるのはほんの一部。もう少し買いやすいといいのにな。

今日はスーパーの1003W(↓)のサイズ5を買ってみました。しばらく履いてみないと分からないし、理想の一足に出会うにはまだ時間がかかりそうですが厳しく追い求めて行こうと思いますshine

080410120354

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »