« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

2008年2月 8日 (金)

中身が欲しい。。

今日はとってもびっくりしたことがありましたcoldsweats02

今日のお昼時。あかね先生が馬車道の某喫茶店から、シュークリームを買ってきてくれましたbirthday

楽しみにしていたシュークリーム。

どんな生地かな~クリームはどんなのかな~~ワクワクしながら食べ始めましたlovely

でも、食べてもなかなかクリームにたどり着かないのですsweat01

思い切ってシュークリームの上の部分をパカッと空けてみたところ、

クリームがない。。。。。。。。

大爆笑でした。優しいあかね先生はすぐに交換に行ってくれたのですが、そんな事ってあるんですね。

さて、いよいよ明後日は、今年一番最初の競技会ですcrown

北岸先生は新しい燕尾服での出場と言う事で、とっても嬉しそうです。実際、ラインも綺麗で似合っていました。(藤本先生は、初めて首輪をつけてもらった子犬のように嬉しそうだ、といっていましたdog

あかね先生は今回より、『熊木あかね』になるので大会当日のパンフレットを見るのが個人的に密かな?楽しみです。

私はシュークリームの中に、おいしいカスタードクリームがしっかりと入った様な踊りを目指したいと思います。ガンバリマスwinkrock

2008年2月 5日 (火)

再放送

なんとsign03今日もNHKで先週の放送をしたそうですhappy01

生徒さんのお話によると前回よりも長かったとか。見たかったですsweat02

ちなみに藤本先生は自分達の練習boutiqueをしていてすっかり忘れてたそうです。

最近はNHKの放送を見て、と言う方が見学にいらっしゃったりして嬉しいです。恐るべしNHKパワーthunderです。ありがとうございます。

それから、ribbonきょうからブログで絵文字が使えるようになりましたhappy02嬉しいですchick

2008年2月 4日 (月)

きりたんぽ鍋

029 土曜日の夜に、直美先生が「きりたんぽ鍋パーティー」を開いてくださいました。

秋田出身の生徒さんからの、きりたんぽ鍋セットの贈り物です。

鶏肉も野菜も凄く新鮮で、きりたんぽは一人3~4本は食べたのではないでしょうか??みんなで食べるとよりいっそう美味しかったです。ご馳走様でした❤

028

鍋も底をついてきた頃、あかね先生のお椀の中にカニ発見!!

とっても小さい、小指の爪の半分くらいの大きさの小ガニ。

北岸先生の手のひらの上にいるベージュ色のがカニです。

さて今週末は競技会です。、みんな頑張りましょう!!

今週末は後楽園ホールで、NATD杯・アレックスムーアカップが行われます。

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »