« アクティブ・SUNDAY! | トップページ | 練習会の反省 »

2009年11月10日 (火)

日本の心

091103_135930

奥山ですvirgo

先日、人生初のお茶会に参加させていただく機会がありました。その時のお茶会で学んだことを書こうと思います。

茶道には型や順序などの決まりごとが沢山ありました。お茶室への入り方や、お碗の持ち方、座ったままの移動の仕方などなど・・・・それはそれは沢山ありましたdash

全てが初めてなので、とても覚えきれず、動作もたじたじだったと思いますが。。。茶道のの大先輩のお陰で新鮮な体験をさせていただきましたjapanesetea

そんな超入門者が言うのもなんですが、茶道もダンスに通じる!!と思いました。

そ・れ・は、、、美的センスshineや、心の持ち方heart02です。

ゆっくりとした時間の中でお茶や会話を楽しむ日本人の心の豊かさに出会えた一日でした。時間や心にもに余裕を持つことで、おっちょこちょいも治るといいですpig

そしてダンスもパワーアーップsign02happy02

« アクティブ・SUNDAY! | トップページ | 練習会の反省 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

茶道の濃茶はおいしいですよね。何の「道」でも心が一番大切だと思います。さやか先生のレッスンを受けていて、このごろ感じました。
これでワンランクUPまちがいなし、宜しく!!

(*゚▽゚)ノ吉岡Bさん
まあ、なんと嬉しい☆心技体が成長できるように頑張ります。本当にいい体験でした。来年に向けて今から土台づくりですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/46726942

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の心:

« アクティブ・SUNDAY! | トップページ | 練習会の反省 »