« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土)

アイスの日

今日5月9日はアイスの日sign03eye

1869年横浜の町田房蔵という人が初めて日本でアイスを発売したそうな。

F1000973

そう、この馬車道が日本のアイス発祥の地なんですflag

今日は馬車道で5000個のアイス無料配布が行われましたが12:00~ということでみんな練習からの帰宅時間。GETならずcrying

来年こそは~~bearingsign03

20090509174843

横浜馬車道アイスモナカを使って

コントラチェックの練習をするあかね先生&さやか先生

 

 

馬車道マルシェを見に行ったら北岸先生に見られてしまいましたcoldsweats01

F1000974

馬車道って楽しいhappy02

2009年5月 7日 (木)

GW明け

GW明け初日はでしたrain

おまけに朝から電車が大きく乱れていてちょっとけだるい雰囲気のスタートになった方は多いのではないでしょうかthink

皆様良いGWを過ごされましたかsign02

藤本ダンスは3日~6日まで4日間の連休でしたflair

どんな休みだったかは直接聞いてみてくださいねwink

私はたっぷりの時間を使って自分の練習に精を出せて、ジミだけど充実したお休みでしたhappy01

 

6日の夜は、みんなで、スタジオの隣のビル1Fにある「小肥羊(しゃおふぇいやん)」に行ってきました。

 

白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類が入った鍋をぐらぐら煮立たせて、羊・豚・牛の肉をしゃぶしゃぶしていただく「火鍋」という料理の専門店で、中国に700店舗を展開、日本では4店目だそうです。

 

と~~~~ってもおいしくて癖になる、絶品鍋です!

是非行ってみてください!

Photo_020

↑ラム肉山盛り!

Photo_021

はじめは「小辛」から!

追加で「中辛」「大辛」にできますが、御用心・・・

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »