« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 6日 (土)

ハカラメ2

次にハカラメネタを書くのは一週間くらいあとになるかな~~

な~んて思っていたら、さっそくネタができてしまったのですflair

 

芽が土に落ちました!

 

なんと、芽らしきものがぽつっと出始めてから、ほぼ一週間で土へダイブしてしまうという、恐ろしいほどのスピードです。一見かわいいのにその生態はやっぱり不気味なものがあります。

さぁ!こちらがハカラメです!!!!

   

Hakarame090606_22_2

Hakarame090606_32_2

Hakarame0906062_2

落ちた芽は第一発見者(?)の生徒さんにちなみ、

ヒロコ と名づけられましたshine一番上の画像のとおり、第2子以降も続々続々と待機中ですので、今後名前がつくかは未定です

ヒロコの成長とても楽しみnoteとりあえず当分のブログのネタができてほくほくしていますcatface

2009年6月 4日 (木)

ハカラメ

ハカラメ

 

って、ご存じですか? 

 

ハカラメ=「葉から芽」

そう植物なのです!なんと、

一枚の葉っぱの先にいくつもの芽が出て、おまけにひとつひとつの芽に根っこまで出て、しばらくすると土の上に「ぽとん」と落ちてまた根付く

という脅威の繁殖力を持つ植物なのです!

聞いただけでは、ちょっぴりグロテスクshock

その衝撃の植物が、なんとスタジオにあります。

面白い習性に興味を持った岩岬に、「うちにあるよ~!」という生徒さんが持ってきてくれたんです。

そして、なんと最近、芽が出て根っこも生えだしました!!

藤本先生はハカラメがなんだか気に入ったらしく、「美佳、ハカラメの様子はどうだ?」と聞いてきたりします☆北岸先生は、芽が生えてきたのを見て「・・・うわぁ~sweat02と若干ヒキぎみ。

さぁどうなる藤本ダンスのハカラメ??

フロアに根付いて板目のすきまから次々生えてきたらしたらどうしようsign02sign03

 

続報をお楽しみに!(画像はその時にwink

2009年6月 2日 (火)

桜木町からお散歩

090602_120421

今日は練習会のあとに30分くらい時間があったので、たまにはお散歩しながらゆっくり。。。と思い、急遽JR桜木町駅で降りました。

さすが港ship横浜sign01風がtyphoonチョー気持ちいいっhappy01

久しぶりの桜木町駅前はY150イベントでお花がたくさん咲いていましたtuliptuliptulip

昔ユニクロのあった場所には新しいパイとカフェのお店がオープンしていましたcakecafe

たまには別ルートも気分転換でいいですねclover

2009年6月 1日 (月)

6月

奥山ですvirgo

新しいパソコンになって初めてのブログ投稿ですcoldsweats01(頼れる美佳先生に任せきりでしたfuji

早いものでもう6月ですshine1年分の5カ月が終了しましたrun

6月といえば、日本インターナショナルダンス選手権sign03今年も13日、14日に日本武道館で開催されます。

プロもアマも誰もが出場できる大会ではないので、非常にレベルが高い熱戦が繰り広げられることでしょうthunder

世界チャンピオンや、世界ファイナリストも出場予定です。

決勝では、規定フィガーと言ってベーシックのソロダンス競技もあります。今年の種目はワルツとチャチャチャnote

ベーシックですのでみなさんも知っているステップです。私も再度確認をしてみようと思いますpencil

P.S藤本先生のコラムも更新されましたpc

レッツダンス 藤本ダンス道場みてねheart04

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »