« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日

2009年6月26日 (金)

一重の・・・

20090626204406

20090626204258

奥沢ロール」という、おいし~~いheart04ロールケーキをいただきましたlovelyこれがめちゃうま!自由が丘にある「東京スイーツファクトリー」で人気No.1商品だそうですよ。ぜひぜひお試しくださいheart01

有名な「堂島ロール」といい、「一重のロールケーキ」って、なんでこんなに美味しいのでしょう(*´д`*)

2009年6月25日 (木)

ハカラメ4

Hakarame0906232

すっかり人気者になったbudハカラメbud

ひとつの鉢ではおさまりきらないほど大きくなったので

のれん分けしましたよ!

でも、引っ越した新しい鉢はすでにきゅうきゅうの様子・・・crying大丈夫かなぁ?

植え替え作業の時に子どもたちも掘り起こされてしまい、また植えなおしたので、どれがどれだかわからなくなってしまいましたがみんな元気に育ってます!!!

成長が見える子っていうのはかわいいものですね。私もレッスンで「見るたびに変ってるね!」な~んてコーチャーに言われたい~~!upupupbearingbearingbearing

Hakarame090623

2009年6月23日 (火)

マイブーム

ランチパックをご存じでしょうか?そうです山崎製パンの、食パンの耳がないやつにピーナッツやジャムなどがはさんである例のやつです。

先週深夜番組でランチパックの種類に一流シェフがランキングをつけるというコーナーがあったのですが、色々な種類があってびっくりでしたeye  黒蜜&餅、ブルーベリー&ヨーグルトクリームなど…  そしてランキングナンバー1は≪ピザ風味&チーズ≫でした。トーストすると凄く美味しいらしいです。シェフ曰く「店で出してもいいくらい」 

ピーナッツくらいしか食べたことのない私としては次の日から色々探してみました。カレー焼きそば、卵&コロッケなどはコンビニで売っているのですが、≪ピザ風味&チーズ≫が見つからない…テレビの影響で売れてしまったのだろうか?

そして先日とうとう見つけましたgood

早速トーストして食べてみたのですが、  あれ?普通。いや、確かに美味しいんですよ。普通に。  しかし一流シェフが店で出すほどなのでしょうか?否、そうではないように思えるのですが…   そうか!期待しすぎたせいでそれ程でもないように感じてしまったんだ。想像力とはタクマシイものだなぁ。きっと何もしらずにいたら凄く美味しかったにちがいない!   …そう一人納得したのでした。

いろいろ試してみたのですが、ピーナッツをトーストしたものがやっぱり好きでしたheart01

おつかい

久しぶりに雨はあがりましたが、今日の神奈川はなんと気温30度!しかも湿度たっぷりですdash

そんな中、北岸先生が「お使い」に志願して行ってくれました。レッスンで忙しい北岸先生が!今頃お店だと思います。

行き先は

FrancFranc

 

北岸先生といえば・・・フランフラン。→日記参照

 

あくまでお使いです!が、出かけていく北岸先生はいつもより足取りが軽く見えたのでした。

気のせいかな?!

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »