« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月 9日 (木)

タ・ラ・コ

今週の月曜日熊木先生の生徒さんからたらこを頂きました。一腹がとっても大きくてしかもすごく沢山でした。月曜日から毎日食べてますが、まだまだあります!

今日ご飯を炊く準備をしている時のことです。

あかね 「そういえばタラコ釜飯ってあるの知ってる?」

北岸 「食べたことないけど美味しそうですね。」

あ 「ご飯にたらこ入れて炊いたらタラコ釜飯になるかな?」

北 「やってみましょうよ。」

あ 「失敗したらみんな怒るかな?」

北 「怒りはしないけどがっかりするかもしれませんね~」

…という訳でやってみることにしました。

あ 「タラコもっと入れたらいれすぎかな?」

北 「これくらいでいいんじゃないっすかね」    いいや、もう一本いれちゃえ。

あ 「醤油とか麺つゆとか入れてみようか?」

北 「危険じゃないですか?」  いいや、適当にいれちゃえ。

結果はちょっとご飯が堅めでしたが、美味しく出来ましたhappy01

Photo

2009年7月 7日 (火)

お知らせ

5

5周年記念晩餐会の

チケット予約受付開始しました!

8月22日(土)

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 B2F

ドアオープン 14:00

チケット ¥32,000

eco

さやか先生が事務用に作ってくれました↓

P1010031

北岸先生が持っているメモ紙です。

P101003102

切れ端の紙の上端をノリで張り付けてメモ帳にしてあります。

少しの紙も無駄にしないdiamondECOな気持ちdiamond

おみごと!!bearingshine

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »