« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月17日 (土)

務(ツトム)語録

最近のブログにちょくちょく登場してくださる直美先生の父、佐藤務さん。今日は務さんの迷言をご紹介します。

 

・務さんが家族に買ってきたコーヒーゼリーが腐っていた時

「これが大人の味なんだよ」

(以来佐藤家では腐ったものを「大人の味がする!」と言うようになる)

 

・間違えて外出時にエナメルシューズを履いてきてしまった時

「人に会うのにこのくらい履いとかないと失礼だろう」

(で、外履きはどうしたの?と聞くと「・・・ちょっと他の人に聞いてくる」

 

・買ってきた”ブロッコリー”(本人はブロッコリーを買ったつもり)に菜の花が咲いた時

「これは新しい品種なんだよ」

 

・カワセミの映像をカメラにおさめてタモリの動物ウォッチングに投稿したところ採用され、テレビカメラの前でタモリさんにコメントを言う場面で

「目の前でくるひろげられる素晴らしい光景に思わずカメラのピア~ントもずれてしまいました」 (緊張の為震える)

 

今日は務語録に笑わせていただきました。直美先生ありがとうございましたcatface

 

明日はC級スタンダード戦ですsign03sign03

さやか先生は小浜先生とのニューカップルデビュー戦sign03sign03

北岸先生と岩岬も出場しますsign03がんばりますsign03sign03

(゚ω゚ )ノdashヽ( ゚ω゚)ノdashヽ(゚ω゚ )ノdash

2009年10月16日 (金)

美のアンテナ

P1010087

MODE ET MODE(モード・エ・モード)という雑誌を直美先生が買って控室に置いておいてくれていますbookflair月のパリコレのコレクションが載っていますribbon

直美先生は、MODE ET MODEを見て「このデザイン、ドレスに使えそう~heart04happy02」とか、「このアイメイク勉強になる~」とかcoldsweats02さすが美のアンテナ張りめぐらされています!見習わなくては!

ということで「美」男子に写真をお願いしました☆catface

2009年10月14日 (水)

お知らせ!!

Cocolog_oekaki_2009_10_14_21_20

2009年10月13日 (火)

帰省しました

岩岬です。

先週の金・土と、夏休みをいただいて実家の新潟に帰ってきましたhappy01shine

新潟は夜は13度くらいまで気温が下がり寒かったですbearingrain

今は一人暮らしなので久しぶりに家族に囲まれてみると。。。なんだか気持ちがすっきりしましたshine

そのおかげかsign02練習もなんだかいい感じ!!upupup

今月は試合と、プロ・ダンスインストラクターの試験と盛りだくさんなのでチャージしたエネルギーで頑張ろうと思います!!!

 

家族と見に行った群馬県の吹割の滝fuji

東洋のナイアガラだそうです!!

080429

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »