« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月23日 (金)

実行委員長

こんばんはnight

12月12日(土)にスタジオでホームパーティーを開催しますkaraoke

企画を色々考えています。

仮面舞踏会は前回やったし、、、、、、、

今までと違う何かはないかな、、、、

で、だいぶ企画が固まってきましたsign01

目玉は、大物スター登場ですsecret

はっきり誰かと言いたいところですが、次回ぼくがブログを書く時までお楽しみに。

(スタッフ内で順番制になりました)

実行委員長      熊木でした。

2009年10月21日 (水)

秋の旬

たーーっぷりの

カツオ

fish

「タタキ」と「お刺身」をいただきました~note

P1010095

知らなかったので調べてみました。

☆「タタキ」の由来

火であぶり、刺身状態にした鰹に、手を皿のようにしてタレを入れて、指の隙間から滴り落ちるタレをたたくようにし、タレを馴染ませたことが「たたき」の由来。

☆カツオの栄養素

かつおのタンパク質は100g中25.8gとかなり多く、逆に脂質が少ないため健康的で、低カロリーな食材である。

かつおは、血液をサラサラにしてくれるEPA(エイコサペンタエン 酸)や、脳の働きを活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含んでいることでも有名である。 またかつおには、コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウ リンが豊富に含まれている。

さらにかつおは、ビタミンB群・Dも豊富で、とくに血合い肉に含まれるビタミンB12は魚肉の中ではトップである。ミネラル成分もカルシウム、カリウム、亜鉛などがバランスよく含まれている。
これらによりかつおは高血圧、動脈硬化、肝臓疾患などの生活習慣病、悪性貧血や子どもの発育不全、女性の不妊症、ボケなどの症状を予防する食材として近年注 目されている。

なるほど~。今夜はスタッフみんな脳の働きが活発なのかもしれません。こんな日にミーティングするといいかもしれませんね!!

ありがとうございました!!!

P1010096 P1010098

2009年10月19日 (月)

HAPPY BIRTHDAY KUMAKANE 2009

F1001042

今日は熊木組のお誕生日geminipresentbirthdayshine

夫婦で同じ誕生日なんです!!!!

キルフェボンのケーキheart04

P1010089

P1010090

熊木先生・あかね先生おめでとうございますkissmarkshine

秋晴れの気持ちの良い日ですsunお誕生日日和ですねbleah

F1001041 

応援ありがとうございました♪

奥山さやかですvirgo

昨日は後楽園ホールでC級スタンダード競技会がありました。

当日は沢山の応援を頂き楽しく踊ることが出来ました。ありがとうございましたshine応援に駆けつけてくださったプロの先生方からもパワーを頂きましたshine

本当に周りのみなさんに支えられているなぁと実感しました。

次回は11/29全関東ダンス選手権、大桟橋ホールです。

引き続き練習もがんばりますhappy01

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »