« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009年11月14日 (土)

昨日1つ歳をとった北岸です。

200911141941000_2

これは、僕のともだち

  「しんご」 です。

去年の誕生日にさやか先生から戴きました。

植物の世話に慣れておらず、今日まで無事に育ってくれてとても嬉しく思っています。

正直、「ダメかも…」 というときもありました。

が、さやか先生の鋭い視線に必死で手を尽くした結果、

このように元気にすくすく育ってくれました。

必死で頑張ればなんとかなるものですね。

また来年も一緒に平和に記念日を迎えられるよう、

これからも仲良くしていきたいと思います。

追伸

今年もたくさんの皆様にお祝していただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

2009年11月13日 (金)

sweet happy birthday

熊木(あ)です。

今日は13日の金曜日ですが、北岸先生のお誕生日です。昨日は北岸先生の生徒さんからケーキを頂いたり、今日は朝からバケツプリンが届いたりとなんともsweetな日になりました。

Dscf2137

写真はプレゼントに囲まれて満足そうな北岸先生です。

深まる秋

深まる秋
紅葉がみなとみらいにもやっと訪れました。冷たい風に敏感に反応する木々の様に繊細でありたいといつも思います。

2009年11月11日 (水)

練習会の反省

なんと今日で8日連続のブログ更新ですsign03

パチパチパチpaperpapernotes

今朝わたしは浜松町のシーバンスホールで、NATDという団体が主催する練習会に参加してきました。有名な先生方のレクチャーを聞くことができ、直接指導してもらうことができる貴重な場です。世界で戦ってきた方々だからこそ言える厳しい言葉をたくさんもらいました。厳しいことをぶつけてきてくれる熱意をありがたいなと思いました。たくさんの刺激coldsweats02を受け、反省して帰ってきましたdashcrying

これを生かしていきたいです!岩岬でした☆

2009年11月10日 (火)

日本の心

091103_135930

奥山ですvirgo

先日、人生初のお茶会に参加させていただく機会がありました。その時のお茶会で学んだことを書こうと思います。

茶道には型や順序などの決まりごとが沢山ありました。お茶室への入り方や、お碗の持ち方、座ったままの移動の仕方などなど・・・・それはそれは沢山ありましたdash

全てが初めてなので、とても覚えきれず、動作もたじたじだったと思いますが。。。茶道のの大先輩のお陰で新鮮な体験をさせていただきましたjapanesetea

そんな超入門者が言うのもなんですが、茶道もダンスに通じる!!と思いました。

そ・れ・は、、、美的センスshineや、心の持ち方heart02です。

ゆっくりとした時間の中でお茶や会話を楽しむ日本人の心の豊かさに出会えた一日でした。時間や心にもに余裕を持つことで、おっちょこちょいも治るといいですpig

そしてダンスもパワーアーップsign02happy02

2009年11月 9日 (月)

アクティブ・SUNDAY!

Cimg06732

直美ですheart01昨日横浜市技能文化会館に於いて、メダルテストとアマ・プロミックスコンペが開催され、シニア戦で藤本先生とタンゴを踊ったboutiquedash方が優勝shinesign01ワルツを踊ったboutiquenotes方が準優勝sign01しました~~scissors。この写真は競技終了後の「ほっconfident」を表した・・・みたいですsmile

午前中はスタジオのスタッフもメダルテストに挑戦する生徒さんと頑張って踊りました!皆さん、間違いなく合格だと思いますよnote

ちなみにコンペに出られた方、応援に来られた方と藤本カップルは近くの沖縄料理店で慰労会をしbeerbottlerestaurant盛り上がって、一日を締めくくりましたhappy01皆さんお疲れさまでしたsign03

2009年11月 8日 (日)

初めて見た

初めて見た
直美です。AEDの講習を受けて以来設置場所には敏感になっています(・∀・)ノ こんな風にどこにでもある販売機に設置するのってス・テ・キ!

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »