« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月21日 (土)

フライドチキン

Img_story02_2 

 

今日はフライドチキンの日です。

1970年11月21日、KFC(ケンタッキー)が日本にできたことに由来します。

…ネタがないので調べました ( ̄○ ̄;)!!

 

皆さん、ぜひ召し上がってくださいね。

 

 

カーネル サンダースは、ケンタッキーの創始者だそうです。

店舗に立像が置いてあるのは日本独特で、日本人が海外から持ち帰ったのを店の前に置いたのが始まりだそうです。

ほぼ等身大です。(173㎝)

カーネルは日本のチキンが一番好きだったみたいですよ。

クリスマスにでもいかが♪

                             北岸でした。

2009年11月20日 (金)

大事です

今日の朝、藤本先生が髪を切ってきました。

さすがにビシッときまっております!

P1010118_2   P1010119

このスカッとした襟足を見てくださいupwardleft

これで競技会で点数が入ること間違いなしです(?)

皆さんも競技会前には襟足のチェックをお忘れなく。印象UP間違いないですよgood

熊木(あ)でした。

2009年11月19日 (木)

実行委員長4

こんばんは。タハラトシヒコです。嘘です。12月12日の藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMAの冬のスペシャル第一弾スタジオホームパーティーのお知らせです。

当日、プレゼント交換会があります。皆様ご承知かと思いますが、お一人様1000円程度のプレゼントをお一つご用意ください。

このブログは僕がてきとうにしゃべっているのを美佳先生がすんごい×2スピードでキーボードを打ってくれています。

当日のパーティー楽しみにしていてくださいねnote

2009年11月18日 (水)

イルミネーション

イルミネーション
直美です(^_-)
みなとみらいはすっかりクリスマスムード☆素敵な景色は気持ちをリフレッシュしてくれ、そして豊かにしてくれます。感性を豊かにして素敵なダンスを踊りましょうね!\(^O^)/

たまごパンの威力

008

直美です。リーダーの藤本の好物に「たまごパン」があります。栃木の私の実家の父が(務さんが)送ってくれるものなのですが、歯ごたえがあり、素朴であとをひいてしまいます。

「噛む力」と、「足の指に力を入れる」というのは、意識をしないと強くなりません。

常に何事もダンスにからめて考えてしまう私でした。

2009年11月17日 (火)

ケータイメール会員募集中!

今話題の、一週間も絶食をしている容疑者はご飯を食べたのか??非常に気になる奥山ですvirgo私だったら一日ももちません…despair

今日は皆さんにお得な情報です。

こちらをクリック!!

バーコードリーダーを読み取って、携帯から会員登録してくださいshine

ケータイメール会員の方限定のお得な情報をお送りします!!

明日は実行委員長の熊木先生ににバトンタ~ッチpaper

2009年11月16日 (月)

ハカラメノソノゴ

ハカラメについてです。ハカラメ日記が何回目か忘れてしまったのでタイトルはソノゴにしましたcoldsweats01

今年の5月末にスタジオに来たときは

Hakarame0905260000

こんなかわいい姿だったので、落ちた芽に名前を付けて愛でていましたが、

8月に写真を撮った時点で

 

 

 

 

 

Hakarame090818_3

4鉢になっていますfuji

 

今はというと、4鉢のままですが上に上にと成長しています。夏にわんさかと落ちた新芽は数え切れない数、各鉢で成長しています。

あまりの繁殖ぶりに正直「小さかったころはかわいかったのに・・・」とどこぞの親のような心持ちでいる岩岬です。

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »