« | トップページ | 新グループレッスン »

2010年1月 6日 (水)

初レッスン

奥山ですvirgo本年もよろしくお願いいたしますup

今朝は藤本先生にレッスンを受けました。今回はタンゴのルーティン(ステップ)を新しく追加してもらいました。

元々ステップを覚えるのが早い方もいますが、私は遅い方です。

まだアマチュアでダンスを習っていた頃、藤本先生に『今のステップをシャドーしてみなさい』と言われやってみても、右回りなのか、左回りなのかわからなくなったり、途中で男性の足形になったり・・・アライメント(方向)は受付のある方向を向くとか、自動販売機の置いてある方向、、、などどいうように覚えていました(汗)専門用語がよくわからなかった!

でも、続けて何度も練習するうちにコツを覚えてくるものですね、昔よりは随分早く覚えられるようになりました。

ステップを覚えるのが苦手な方でもあせらずに、何度もチャレンジしましょう♪シャドーでも二人ででも踊れるようになるとダンスって本当に楽しいです☆☆☆

今年も目標を持って頑張りましょう(^0^)

« | トップページ | 新グループレッスン »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/47222625

この記事へのトラックバック一覧です: 初レッスン:

« | トップページ | 新グループレッスン »