« メダルテストと講習会 | トップページ | ルンバ募集! »

2010年11月 8日 (月)

故郷の・・・

こんばんは、直美です。 先週土曜日はイタリアン・ヌーボー「ノヴェッロ」の解禁日でした~heart04wineわたくし、こういう事には抜かりなく、今年も早々に赤白予約し、家にしっかり届きましたwineshine藤本氏は「あなたは、こういう事だけは抜かりないね~~」coldsweats02と毎年言います。 ちなみにボージョレー・ヌーボーも予約してあります。。

さて、我が家のあるみなとみらいはAPECの為にものすごい数の地方からのおまわりさんで溢れてます。( ̄○ ̄;)! 当然、 観光客に道を聞かれても分からないので、助け舟shipも3回ほど出した私です。

青森、富山、大阪、熊本、大分、広島、北海道、茨城、群馬・・・・ちなみに今日の午前中、用の為に車で外出した私が、検問のあまりの面倒くささにプンプンpoutしていたら、免許証や住民用IDカードなどをチェックしていたおまわりさんが「すみませんね~~~~」とほのぼのしたイントネーションで謝ってくれ、制服を見たら福島県警の人の良さそうなお巡りさん。

「故郷の訛り懐かし停車場の、人ごみの中にそを聞きに行く」 by 石川啄木

故郷を懐かしく思っている方、今週はみなとみらいにどうぞ!(只、あんまりうろうろしていると、職質されまーす)wine

« メダルテストと講習会 | トップページ | ルンバ募集! »

naomi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/49973843

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の・・・:

« メダルテストと講習会 | トップページ | ルンバ募集! »