« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日

2010年3月12日 (金)

始まりはトイレからだった・・・

火曜日の朝練習中に急にお腹が痛くなったのでトイレに駆け込んだらゲーリー・クーパーになりました。こんなことはたまにある事なので、また練習を再開したら、今度はゲロッパしてしまいましたcrying何かいつもとヘンだなあと思っているうちにまたトイレに・・・

その後何度もトイレに行くハメになり、結局その日は仕事を全休し、病院へ直行。点滴を受けて薬をもらって家に帰ってからが大変。翌朝まで20回はトイレに駆け込んで一睡もできず次の日も仕事を全休。また点滴を受けに病院へいきました。

『このまま衰弱死しちゃうんじゃないか』『ナースが間違った薬剤を点滴しているんじゃないか』とか頭ん中は超マイナス思考downdown

2日間全休した後、3日目の朝スタジオに行ったものの、今度は肋骨が締め付けられるよな痛みが続き、またもや全休。夕方までになんとか回復したので、先月から始まったスポーツクラブの講座は教えに行くことができましたhappy01

3日間おかゆしかすすっていなかったので、帰りに食べたかけうどんが本当に美味しかった。断食後の食事がおいしいと聞いたことがあるけど、きっとこんな感じなんだろうなあと思いましたshine

現在は食事量も増やし体力を回復するよう努めてますが、こんなに体調を崩したのは数年ぶりでした。体はみごとにミルコ・ゲッソーリになって史上最低の体重になりましたが、今日、金曜日からは通常の仕事に戻れました。ご心配をおかけした皆様、相次ぐキャンセルでご迷惑をおかけした生徒さんにお詫びとご報告をかねて、急遽ブログを書きました。

さあ、これから4月のパーティーに向けて頑張りますのでよろしくご声援、ご協力お願いいたしますsign03

       闘魂ダンサーpunch 藤本明彦

2010年3月11日 (木)

1か月経ちました

花粉症にやられている岩岬ですcrying

2月からスタートした、「リバティヒルクラブ」での藤本先生の団体レッスンにアシスタントとして同行しています。(こちらの日記参照

レッスンの内容は、基本的なことを、丁寧に分かりやすく、行っています。

たとえば今日は、ワルツのナチュラルターンとリバースターンの「135度」の感覚を身につけること、内回りと外回りの動き方・・・などを行いましたflair

 

生徒さんの反応は、「これならついていけそう!」「もっと早く知っておけばよかった!」と上々のようでしたuphappy01

レッスン後、更衣室で参加された女性たちが反省会をしていましたcoldsweats02up熱心です!

聞くと、「内回り」と「外回り」という言葉も初めて聞いたそうな。

特に女性は方向や角度を気にすることが男性と比べて少なくなりがちです。

目からウロコだったようですfish

つくづくダンスはステップじゃないなぁと、アシスタントさせていただいてとても勉強になりますsign01

Nec_0004

↑ここでやっています

またブログで報告します☆

2010年3月10日 (水)

開花宣言

気象庁は10日、高知で桜が開花したと発表しました。1953年の統計開始以来、そめいよしのでは全国で最も早い開花日に並ぶ記録で、今季一番の開花宣言となったみたいです。

これも温暖化なのかしら?でも早く暖かくなって欲しいものですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日は久しぶりにいいお天気でしたsun

2010年3月 8日 (月)

お疲れさまでした

2日間のビッグコンペ、スーパージャパンカップが終了しました。

土曜日のプロ選抜スタンダード出場直前の様子を撮ってきましたhappy02scissors

Nec_0002

テンションあがってます!!

Nec_0003_2

なんだかオセロのような二人ですねgemini

小浜・奥山組は出場前に会えなかったのでcrying試合後、直美先生と合流してお疲れさまでしたモードをカシャリ☆

Nec_0001_2

いつもさわやかな小浜先生・・・shine

藤本先生はプロ・アマスタンダード、セグエスタンダードのジャッジでした。

二日間お疲れさまでしたsign03

暖かい応援をくださった生徒さん、どうもありがとうございましたsign03

コンペシーズン続きますが、毎試合良くなっていくようにがんばりますrock

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »