« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010年5月29日 (土)

フリーダンス来てね!!!!

北岸です。

明日は5月のスペシャルダンスパーティーを開催します!!

これで5月病も吹き飛ぶことでしょう。

 

さやか先生と美佳先生がずいぶん前から構想を練っていたらしく、

夢と

希望を込めて

ついに明日

歴史的第1回目が開催されます!!!

 

…というわけで

飛び入り参加OKですので、

みなさん、ぜひ足をお運びください♪

2010年5月28日 (金)

フリーダンス来てね!!

今週の日曜日5月30日

PM1:00~PM3:00

スタジオにて

フリーダンスタイム

行います!!

お菓子・ソフトドリンク付き。

ミキシングあり。

予約不要です。お気軽にお越しください!

2010年5月27日 (木)

SKN

奥山ですvirgo

今日のSKNダンスクラス(毎週木曜5時から参加者随時募集中)はNAOMI先生が自由が丘に出張でしたので、北岸、奥山の2人で行いました。

いつものパタパタエクササイズを繰り返し、(この繰り返しが結構な運動量ですsweat01)後半はルンバのスパイラル・カールとジャイブのトー・ヒール・スイブルをやりました。パタパタでの応用がスイブルの運動へとつながります。

ジャイブを踊った事のない方でも、最後の方にはトー・ヒール・スイブルが踊れるようになっていましたヽ(*≧ε≦*)φまた、ジルバにも取り入れられますのでダンスパーティーにも使えます。ダンスパーティーではあまり使っている人が少ないので、男性の皆さま、チャレンジするのにお勧めです☆

2010年5月26日 (水)

In the night

お気に入り
直美です(#^.^#wine)今日は気持ち良くshine自転車bicycle通勤をしたのですが、スタジオに着いた途端、北岸先生が「今日はかなりの確立で午後から雨rainなんですよね」って言うではありませんか!!crying
幸いほんの少し降られただけで帰って来られましたが、家から見える空模様はかなり妖しい雰囲気でした。
今日からブラックプールが始まります。ミッドナイトブルーnightの空は変わらず美しいのでしょうか?日本選手の健闘を心から願っています!punchannoy

それにしても、ひとつ前のさやか&みか先生の記事は笑えるけどhappy01ダンサーとしてとっても素敵ですheart04そして、いつもナイスなタイミングでシニカルな発言をする北岸先生脳年齢は、間違いなく「永遠の20代」(本人いわく)ですbleah

最後に、朝の発言の後、北岸先生は藤本先生に「そういう情報はメールで送ってこい!dashと突っ込まれていました~~smile頑張れ!北さんっsun

電車でもダンス

電車で吊革につかまる時は、

右ホールドの練習・・・。

Nec_0075

 

と言っていた生徒さんがいらっしゃったので、

さやか先生と帰りの電車でやってみましたhappy02flair

みなさんもやってみてください!

ただ、吊革は正面から見ると横を向いているので、一つ横の吊革に横から手を差し込むのがおすすめですよ~(≧∇≦)

2010年5月25日 (火)

こんにちは、北岸です。

ダンスを踊るうえで身体の動きも大切ですが、

頭を使うことも多いかと思います。

 

そこで…脳年齢チェックしてみました!

 

1から20までの数字を早く探すというものです。

1回目…20代後半♪

調子に乗って2回目…30代後半( ̄Д ̄;;

悔しいのでもう一回…10代後半ヽ(´▽`)/

気分のいいところで止めておきました。

まだまだ頭大丈夫そうです♪

しかし、後半しかないのかな?

2010年5月24日 (月)

メイクレッスン

奥山ですvirgo2週連続競技会の昨日は、B級スタンダード競技会がありました。結果は準決勝!初めて踊らせて頂きました。準決勝からは5種目連続です。体力、テクニック共に自分たちの課題が目の前に山積みなのを肌で感じました(´ρ`)普段から更に意識を高く持って練習をしなければなりませんね。 反省点は沢山あるものの12組で踊れたことに感謝ですheart026月13日の日本インターに向けてレベルアップできるように頑張りますrock

さて、今朝は美佳先生に誘われて、舞台メイクのレッスンに伊勢原まで行ってきました!メイクレッスンということで、メイクしやすいように素ッピンで集合ヽ(*≧ε≦*)φ(と思いきや私だけ?)

二人で先生を貸し切りでじっくりと真近で勉強をしてきました。いままで知らなかったことが沢山あって目からウロコでした。私達は自分のメイクだけでなく、生徒さんのメイクもさせていただくことがあるので、基本をしっかりと知っておく必要があります。

さあ!美佳先生の変身ぶりをご堪能ください~~note(画像の掲載を嫌がらず了解してくれた美佳先生に感謝です)

Nec_0045

Nec_0047

Nec_0062 Nec_0048

Nec_0065

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »