« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

2010年8月28日 (土)

はうぁ!!

P10100182

P10100192

いつでもクリエイティブ!

残暑というにはあまりにも!暑い毎日が続きますが、私達「藤本組」の人間は元気一杯ですnote

ダンスを踊っていないときも創作意欲満々sign03notes

上の2枚の写真は名付けて『成功と失敗

2人が運んで、落とした物体は・・・。さて、何でしょうsign02それはさほど問題ではありません。重要なのは「enjoy♪anytime」ですhappy01上手にリフレッシュして月曜も元気に踊るぞ~~~!!

2010年8月27日 (金)

みてね

奥山ですvirgo

先日、直美先生が英会話の先生に教えて頂いたという、YOU TUBE の動画をリンクしますnote

生の IL DIVO と ビクター&アナ組のコラボレーションですshineこれは本当に感動ものですよ~~happy02  是非見てみてくださいheart02

クリック♪

2010年8月26日 (木)

募集してます!

第2・4木曜19:00~19:50まで行っている「ラテングループレッスン」のシーズン4が、今日で終了しました!メンバーのみなさま、月2回のレッスンでしたが4カ月で確実に上達されており、嬉しかったですhappy01ほとんどの方が初!挑戦だったサンバnote初めは、「ワン・ア・ツー」の「」が踏めず「?」「?」「??sweat01」といった感じでしたが、今日、シメの通しでは、体全体を使ってサンバらしいリズムを踊れていましたhappy02

ダンスパーティーでサンバが踊れると楽しいですよnote

9月からシーズン5に入るわけですが・・・

女性メンバーが足りません!bearing(もちろん、男性ももっと集まって欲しい!!)

第1・3月曜日19:00~19:50の「スタンダードグループレッスン」も

女性メンバーが足りません!bearing

(もちろん男性も!)

参加してみようかしら・・・ともし迷われている方がいたら・・・是非ご参加ください!お待ちしていますsign03

2010年8月25日 (水)

カマタダンス教室 45周年記念

奥山ですvirgo

8月22日に山形市パレスグランデールにて、カマタダンス教室 45周年記念 舞踏晩餐会に参加させていただきました。県内外から、山形のダンス教室の父と母☆と言われる、鎌田喜久男先生と多賀子先生の経営されるダンス教室の記念のパーティーでした。聞くところによると、山形県で最初にできたダンス教室なのだそうです。(すごい!!)

100822_183326

私は生徒さんの石原さんとワルツのデモンストレーションに出演しました。石原さんは鎌田先生に立教大学のダンス部時代から大変お世話になっていたという繋がりで、約2年も前からこのパーティーに出演したい!と大変楽しみにしていらっしゃいました。当日の踊りはさすがのベテラン!落ち着いて踊っていて練習の成果が出せたと思います。県内のプロの先生からも好評でしたheart04

実はこの日、私の父と母もそれぞれアマデモのパートナーを務めていました。親子でパーティーに賛助出演したのも、カマタダンスでは初めてとの事。小さいころから知ってる先生も沢山いてとても懐かしく、一緒に仕事が出来て楽しかったですnote

また、息子さんの敬吾先生や眞智子先生、スタッフの皆様にも親切にしていただいて、カマタダンス教室の温かさが感じられました。50周年が今から大変楽しみですcrown

お疲れ様でした!

☆お・ま・け☆

ちなみに藤本先生も立教大学ダンス部出身。同じく鎌田先生には学生時代から大変お世話になったそうで、藤本社長より、お祝いのお花が届けられていましたbud

100822_114622

100822_122224_3

山形といったらこれ☆板そば、ご馳走になりましたscissorssmile

 

2010年8月24日 (火)

201008230133000_2

ブルームーンご存じですか?

ひと月に満月が2回あるうちの、2回目の満月をブルームーンというそうです。

非常にめずらしいことで、3年ないしは5年に1度しか見られないとWikipediaに書いてありました。

そして、今年は1月と3月の2回見られ、とても幸運な年だったみたいですよ♪

 

ご覧になった方いますか?

私は見ました (ノ∀`)・゚・。

 

ブルームーンを見た人は願い事が叶うという言い伝えがあるそうです。

また3年か5年後、見れるといいですねー。

ちなみに、画像はおととい月がきれいだったので、近所で撮りました。

ブルームーンじゃないですよ ( ´艸`)プププ  北岸

2010年8月23日 (月)

ハカラメ

最近、ハカラメがとても元気で、ハからメをぼろぼろ落としています!一時は(去年の冬くらい?)絶滅しかけていたのに・・・coldsweats02そのとき細々と生き残った者たちが、今は大親分となって、その子たちも日に日に大きくなっています!ハカラメ、、、やっぱり、おそるべし!!

ハカラメ私も欲しいな!という人は、いくらでも差し上げますのでスタッフまで

私はこれからエクセレントダンサーズという技術団体のパーティーで披露するフォーメーションダンスの練習に行ってきますnote

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »