« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

2010年9月25日 (土)

SKIN盛会でした

SKNスペシャルワークショップ、1時間みっちり、”濃い”時間でしたhappy01

SKNメンバーはいつもこんなことをやっているのか・・・と、ちょっと驚きましたsweat01coldsweats02

日常生活ではなかなかやらないけどダンスにはよく出てくる動作、

たとえば「後ろ向きに歩く」「足をかける(ロック)」「音楽を使いきるようにゆっくり体を伸ばす」「スイブル」など・・・

そうか、あのステップが踏めなかったのは、この動作が出来ないからなんだ!(分かった!)bearing

とか、

ここまで体って使わなきゃいけないのか!!(ショック!)shock

とかそれぞれに気付きがあったと思います!

皆様の熱いアンコールheart04があったら、またやるかもしれません!

P1010046

こちらは5拍子の曲に合わせてウォーク&ロックをやっています

P1010047

アイドル風に体を動かす・・・ちょっと違う?人もちらほら・・(笑)

P1010044

P1010045

 

2010年9月22日 (水)

中秋の

中秋の
名月が、今夜はくっきりと見えます!「月を愛でる」というのは、千年の昔から行われてきた日本人の楽しみですよね(^O^) 今年の夏休みは熊本の黒川温泉と大分の由布院に行きましたが、由布院では雑木林を再現した素朴な庭のある部屋に二泊したせいか気持ちがゆったりし、むか〜〜〜〜し聴いたジョルジュ・ムスタキ(フランスのアーティスト)のCDをかけながら、宮沢賢治を読みました。夕食後はバーでジャズを聴きながらアイルランドのシングルモルトを頂きました。

国や時代は違っても、心に響く心地良さはきっと一緒です。
先日東京スターグランプリでミルコやマリトースキーの踊りの違いにはガク然としたものの、本池組、瀬底組などの日本人トップの踊りのクオリティーはアジアのみならず世界にキチンと通用すると感じました。
基本をもっと理解し、お互いを尊敬し、自信を持って、私達日本人は踊っていきましょう。何たって月を愛でる繊細さを私達は持っているんですから。

コラボ

スタジオの窓際に立っている猫ちゃんcat

この猫、ボタンを押すと大音量で「チャチャチャ」が流れておしりをフリフリspaします。

生徒さんが江の島で買ってきてくれたものです。

ネットでも買えるそうですが、なんと入荷待ちで11月まで手に入らないとか!!

 

その生徒さんが、今日は、音に反応して笑い転げる猫ちゃんを持ってきてくれました。

そこで2匹による夢のコラボ↓

猫ダンススタート!

P1010048

それに反応して抱腹絶倒の猫!

P1010049_2

ゲラゲラのたうちまわったあげく

P1010043

↓気のすむまで笑ったところでダンス終了。

P1010044

観衆も大爆笑のお笑いショーでした。あ~また見たいhappy02 

2010年9月21日 (火)

藤本パワー炸裂!

この連休での嬉しいニュースが藤本ダンスに届きましたflair

スタジオの生徒さんが、二組、競技会でナントcrown優勝crownsign03sign03

一組はグランドシニア戦でcrown優勝crownhappy01

いつもブログを見てくださっているそうです。

おめでとうございますsign03

一組はDSCJA級戦でcrown優勝crownhappy01

おめでとうございますsign03

ますますご活躍されますように!shine

さっそく”成績の木”にぺたっmaple

P1010042

スタッフも嬉しいですnote

話は変わりまして、いよいよ今週の金曜日になりました

S K I N

(SKNスペシャルワークショップ)

参加メンバーが20名になろうかという人気ぶりです。

直美先生が練りに練ったスペシャルメニュー、お楽しみに!!

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »