« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 9日 (土)

秋のプレミアムレクチャー

約20名の方にご来場いただきました今回のレクチャー。

前半は北岸先生によるラテンレクチャーでした。アシスタントは岩岬と奥山さやか先生が担当しました。

内容はラテンの立ち方、体重移動の方法、関節の使い方など、基本的なことを細かく解説していただきました。

101009_125259

101009_125546

後半は藤本先生、直美先生によるスタンダードレクチャー。

ワルツのデモンストレーションからはじまって、レクチャー、そしてワルツのデモンストレーションで終わるという構成でしたが、

最初と最後では、デモを見ても感じるものが違う!coldsweats02と思いました。

それだけレクチャーが、濃く、勉強になるものだったということだと思います。

内容は男性と女性の「組み方」をメインにした、こちらも”超”基本的な部分です。でもその分、踊りの根本を変えていけるものだったと思います。

このレクチャーを受けた方、これからのレッスンや自主練習で生かしてみてくださいね!

そうそう、このブログでレクチャーを知って来た、というご夫婦がいらっしゃいましたnoteありがたいです!また是非スタジオにいらっしゃってください。お待ちしています!

101009_194142_2

営業終了後、

生徒さんにいただいたカレーをみんなで食べました♪

美味しかったです!!!

明日は大森ベルポートでC級ラテン戦です。

岩岬が出場します。応援よろしくお願いします!

2010年10月 8日 (金)

侍・日本

奥山ですvirgo

藤本先生のお誕生日にスタッフからプレゼントした、サムライアンブレラsprinkle

101008_154000_2

まだスタジオに飾ってあります。今朝、スタジオに練習に来ていた英一君(私のリーダー)が早速発見!!

満面の笑みでのこの構えです。

やっぱり侍・日本sign01みんなこれを持つと、このポーズをしたくなるみたいdog

101008_1_2

続きましては、こちら

101008_2

『坂本竜馬風』だそうです・・・

北岸先生は一目で『坂本竜馬じゃん!』と当ててくれました☆

竜馬みたいに、大物になろうね!ファイトrock

2010年10月 7日 (木)

占い

北岸です。

 

よく朝の番組で今日の運勢を発表しています。

でも私はあれが好きでないです。

自分の運勢が最悪だったりすると、

もう一日の活力を奪われます( ̄Д ̄;;

ですから、

占いが始まるとテレビから目をそむけます。

 

ですが、

さっきネットで星座占いを見てしまいました(/ー\*)

 

今日一番運勢がいいのは…

「乙女座95点」

僅差で2位は

「山羊座92点」

ちなみにわたくし蠍座は79点でした。

あと3時間ばかり、

79点の十字架を背負って

頑張ります!\(*`∧´)/

2010年10月 6日 (水)

藤本先生お誕生日とノン様

日曜日の試合が情けない結果で、まだヘコんでいる岩岬ですshock

昨日、10月5日は、そう、

fujifuji藤本先生のお誕生日fujifujiでした!!

お祝いに、直美先生のお父様、大田原佐藤ダンススクールの

佐藤務先生のんちゃん

も、お手製の絶品☆!お赤飯を持って栃木からきてくれました!!

 

務先生のお赤飯の美味しいことといったら・・・

赤飯も栗も、大好物!の岩岬にはたまらないheart04

夕食を2回も食べてしまいました!

 

主役の藤本先生、おめでとうございましたbirthday

左がスタッフから、右が生徒さんからbirthday

P1010080

スタッフからのプレゼントは

122487930_1

思わず構えて抜いてしまう事うけあいです。

教室に飾ってありますのでCheckしてみてくださいね♪

さて、この日のもう一人の主役?!

ノン様dog

佐藤ダンススクールで飼っている美人のシバ(♀)

誰にでもなつくし、かわいいので、スタッフもお客様もとってもいやされましたheart04画像でお楽しみください♪

P10100602

やっぱりまずはコロコロをされてしまうノン様

P10100612

散歩中、ネコのえさが気になるノン様

P10100683

ここの茂みが気にいって出てこないノン様

P101006923

スタジオに帰りたくないノン様

P1010073

笑う犬におびえるノン様

P10100772

佐藤務先生と。

P10100842

おまけ:まだ小さいころの写真がありました↓

20060805212400

2010年10月 5日 (火)

長い時間スタジオにいると、

ドアを閉める音

近づいてくる足音

気配(これはまだ難しいけど)

でスタジオスタッフの誰が近くに来たか、、わかるようになってきます。

不思議ですね~

最近、藤本先生と北岸先生の足音が似てきました(気のせいか??)

それから、1曲の音楽が終わった一瞬に、次に流れる音楽を当てるプチゲーム?を自分の中で楽しんでいます♪

2010年10月 4日 (月)

きつねの嫁入り

今日は天気雨が降りましたが、

天気雨のことを「きつねの嫁入り」と言いますね。

なんできつねの嫁入りなのか…

調べました(o ̄∇ ̄)/

昔、雨の日の夜、狐火が連なって見える様子を

きつねが嫁入り行列を組んでいると考えられたそうです。

狐火の現象は、はっきり原因がわかっていないようですが

昔はしばしばあったようです。

それが、日中お天気の日に、嫁入り行列を

見られないように雨を降らせている

と考えられたそうです。

スッキリ!!しました?

 

それにしても秋晴れって少ないですよね ┐(´-`)┌

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »