« 怖い話 | トップページ | ピンポン! »

2011年1月22日 (土)

『kiss&cry』

奥山ですvirgo

『kiss&cry』 

これは、最近藤本先生が読みかけていた本なのですが、控室に置いてあったので私も読んでみたら、すごく面白かったですsign01藤本先生は忙しいので、お先に全部読んじゃいましたscissors

フィギュアスケートの日本選手を何人もコーチしている、ニコライ・モロゾフさんが書いた本。(荒川静香・安藤美姫・高橋大輔などのコーチをして選手をチャンピオンに導いた人です。)

コーチは、選手の性格を理解したうえで、トレーニングや、アドバイスをしなければならない。絶対的な信頼関係を持つために常に本音で向き合う事が必要。などなど 

本に書いてある全ての事がダンスや、日本人の選手に共通する事だと感じたために、とっても深く感銘したのですlovely

題名となっている『kiss&cry』とはスケートの選手が演技後に、コーチと一緒に採点結果を待つのに設けてある場所の事をそのように呼ぶのだそうです。嬉しくて泣いたり、喜びのkissをしたりハグをしたり、その逆だったり、よくテレビで見たことがあります。ドラマティックな名前ですね。

ダンス界のkiss&cryはどこだろう?

« 怖い話 | トップページ | ピンポン! »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

モロゾフコーチ(振り付け)は、今年度より、韓国のキムヨナ選手を参考に(パクリ)heart04点数加点が多いboutiqueステップに変更しましたねshineshine例えばcherryblossom安藤選手には加点が多い三回転三回転の連続ジャンプや曲の後半戦には点数加点が1・1倍になるので5回ジャンプステップを入れて点数加点を稼いでいます=賢いboutiqueshineただし、勝負どころでは安全策ばかりのコーチですnotesnotesモロゾフコーチはインタビューkaraokeギャラはheart01高くheart01小時間でも50万円代だとのことですsign03私はupアイスショ-で演技力抜群の浅田真央氏が好きですねflairflairオーラがあり勝負に行く所にドラマを感じますcherryblossomcherryblossomあのうるさいthunderearthunderバレエの熊川哲也氏もnotesnotes真央氏の演技には絶賛していますheart04heart04熊川氏が誉めることは珍しいからですbellbellSAYAKA先生にも安藤選手よりも浅田真央選手をめざしてほしいですsearchloveletternotesSAYAKA先生にはオーラを感じますgood華を感じますheart02heart02heart02

[壁];゜;ё;゜;)ソッ…

奥山先生、今日はありがとうございました!
ステップもう忘れまs(ry

スケート!
実は先月、今日の友人を巻き込んでスケートに何回か行っていました(笑)。
安全な転び方なら教えて貰って知ってます(笑)。
スケートでもやっぱり私だけ汗だくでした( ´;゜;ё;゜;)v

ダンス界のKiss&cry。
奥山・小浜組にとっては1月30日(もうすぐですね)渋谷の東急ホテルがその場所なのでしょうか?朗報であることを祈ります。

新参者さん
ミキティーより真央ちゃんですね、ありがとうございます。かなり程遠いですが研究?してみます。それにしても、新参者さんは他分野に渡って色んな事を知っていらっしゃるのですねshineいつも勉強になるなあと感心しておりますshine

( ´;゜;ё;゜;)さん
昨日はお疲れさまでした。 スケートは小さい頃に時々リンク場に連れて行ってもらいました。このあたりだと赤レンガ倉庫にもあるし、時間があったらまた滑りたいですsmile

榎本様
はいっっ!いよいよ今週となりました。当日しっかり踊れるように練習頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/50654540

この記事へのトラックバック一覧です: 『kiss&cry』:

« 怖い話 | トップページ | ピンポン! »