« 本日! | トップページ | 今日の新聞に掲載されています »

2011年4月 4日 (月)

応援してきました!

直美です。つい先程iモードのニュースに納棺師の女性のボランティアを知りました。復元師とも言うらしいです・・・・。

私自身も5年前に亡くなった母のお化粧rougeをしましたが、マスカラもつけ、アイラインもばっちりeye!チークもバッチリheart01!したせいか闘病前の表情に戻り、呼吸はしていないのに生き生きshineしてましたcoldsweats01父と叔母が大変喜んだのを覚えております。

いてもたってもいられずdash、脱脂綿、綿棒、テーピング用テープ、新しい口紅が不足しているそうなので、たった今soonsoonそこに使い捨てマスク、チーク、ブラシも追加して送ってきました。

今月は募金貧乏な私ですがmoneybag、風評被害の為に、せっかく育てたトマトを廃棄しているいわき市の業者から一箱トマトも買いましたhappy01。トマト好きな藤本の為にも、野菜不足なスタッフの為にも、業者さん(とまとランドという会社です)の為にもなり、一石三丁です!!!(たぶん・・・)

最後に納棺師のボランティアさん達の住所を書いておきます。iモードのニュースは今はもう更新されていて連絡先が無くなっていたので(ノ_-。)

〒024-0071 岩手県北上市上江釣子18-17-5   つなげるつながる委員会

          笹原留似子様  ℡ 0197-62-6077

出来る事からこつこつと・・・ ダンスの練習と同じです・・・ 少しずつでもこつこつと・・

« 本日! | トップページ | 今日の新聞に掲載されています »

naomi」カテゴリの記事

コメント

岩手…Σ( ̄□ ̄;)!!
化粧品が不足しているのでしょうか…?
納棺師のお仕事は映画『おくりびと』で一躍有名になりましたね…。

藤本先生はトマト好きなんですかflair
夏になると、夏野菜で溢れる我が家です…。
今年は野菜は相場が悪いかも(ヽ´ω`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/51302178

この記事へのトラックバック一覧です: 応援してきました!:

« 本日! | トップページ | 今日の新聞に掲載されています »